春の七草

週末いかがお過ごしですか?
まこです。

今日は島田美術館で
「節句を楽しむ人日(七草)」が行われました。
先日番組でご紹介したニッポン画家の山本太郎さんを囲んだ
テーブルトークもあって初めて会う方がほとんどでしたが、
楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

季節を楽しむっていいですね。
日差しが降り注ぐカフェでのお食事。
七草粥の優しいお味がおなかにしみましたー!

春の七草 覚えてますか〜?

春の七草」への2件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    七草は、アホくさ、バカくさ、ドンくさ、シンキクサ、ジャマクサ、メンドクサ、あとひとつは、オナラをこかれて、クサー!!!

    返信
  2. 駱駝

    秋の七草もリズムで簡単に覚えられますよ☆
    はぎ・おばな・くず・おみなえし・ふじばかま・なでしこ・ききょう~です(^_^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください