日別アーカイブ: 2018年1月17日

防災とボランティアの日

1月17日(水)

あおいです!

阪神淡路大震災から、23年。

23年前は・・・7歳。

幼いながら、まわりの大人に地震のことを色々質問したことを覚えています。

防災とボランティアの日ですよね。

節目節目で、もう一度考えて、ちゃんと備えていきたいです!

さて今年の我が家はちょっぴり寂しいんです。

というのも・・・

弟が和歌山に行ってます。

数ヶ月、和歌山で仕事するそうです。

遠い・・・

パンダがいるところなんだそうです。

仲良し家族なので、1人いないだけでなんだかスースーしますよ~。

子どもたちは、そんな「おじちゃん」にテレビ電話をしています。

3人揃っての写真を撮るのは一苦労!!

みんながちゃんといい顔をした1枚はなかなか撮れません~~

なにかコツはありませんか~?

相変わらずバサバサまつ毛の娘ちゃん、もうすぐ5ヶ月です!

羨ましいっ!!

 

◆OA曲リスト◆

【サウンドグラビア】♪ FLASH / 九星隊(NINE STARS)

1月9日デビューシングル「FLASH」リリース!

【ウエストリクエスト】♪ 何度でも / Dreams Come True

♪ タイム・アフター・タイム / シンディー・ローパー(ぐりぶーじゃっどさん)

【ミュージックカレンダー】
今日は阪神・淡路大震災の日ということで

♪ 満月の夕 / ソウル・フラワー・ユニオン(ういろーうえるさん、うささん)

♪ 僕は君に恋をする / 平井堅(ジュンスケ・サンタマリアさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

キラキラハートさん、ゆきんさん、きりん・かりんさん

 

ういろーうえるさん、うささん、ジュンスケ・サンタマリアさん

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【焼肉ウエスト/立田の杜店】

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!

今回も前回に引き続き、熊本市北区龍田陣内、北バイパス沿いにある、焼肉ウエスト 立田の杜店におじゃましました。

福岡出身、現在、熊本大学 工学部 建築学科1年のひぐちこうたろうさんにご出演いただきました。

初は熊本弁に戸惑うこともあったそうですが、随分慣れてきたそうです!
今年の目標は、単位を落とさず、しっかり学ぶこと。将来は建築士になりたいそうです。

デザートバー、サラダバー、ホットバーも充実。
ここを囲むように、全部で28テーブルあります。

平日の11時半から3時までのランチメニューの他、日曜、祝日は、立田の杜店オリジナルランチメニューをご用意。 

高台にあって、眺めもいいですよ。
おすすめは窓側のお席。

またタッチパネルで簡単に注文出来ます。

ひぐちこうたろうさんのリクエスト
DREAMS COME TRUEの何度でも🎵


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。