日別アーカイブ: 2018年1月18日

イプシロンロケット3号機打ち上げで不思議な空

1月18日(木)

まこです。
きょうも福ミミらじおおつきあいいただきましてありがとうございます!!
新譜もたくさん紹介出来てよかったなー。
リクエストメッセージありがとうございます。

イプシロンロケット3号機が早朝、
鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられました。
光を放ち一直線に天空へ伸び、
彗星のように光が尾を引いていたそうです。
噴煙も空に残り不思議な雲を見た方も多いと思います。
リスナーのミルク搾りさんから届いた写真も紹介しますね。


水蒸気を含むロケットの燃焼ガスが冷やされて固まって雲となり、
上空の太陽の光に反射してオーロラのように見えたそうです。

『夜光雲』と呼ぶそうです。

さて、ここからぱじゃまでシネマのお知らせ
(RKKテレビ今夜26時~)
新作映画紹介は長澤まさみ・高橋一生さん出演の
『嘘を愛する女』1月20日公開
センセーショナルなテーマを掲げたラブミステリーです。
一流企業に勤める完璧なキャリアウーマンが、
恋人の大きな嘘に翻弄されていくという、大人の女性の繊細な芝居に挑んでいます。
先日福岡で長澤まさみさんにインタビューしてきました。


スタイル抜群!!美しい
インタビューの模様もぜひご覧ください。

 

◆OA曲リスト◆

♪ TOKYO MERRY GO ROUND / Da-iCE(のほほんスヌーピーさん)

♪ 私のハートはストップモーション / 桑江知子(駱駝さん)

【サウンドグラビア】♪ Knock Away / Attractions

♪ パーフェクト / エド・シーラン

【ミュージックカレンダー】 今日は118番の日ということで

♪ ビリーヴ / シェネル(しもっぺさん、いちこさん)

♪ ふたり / POLTA

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

かぽさん、ROOKIES 26さん、神戸のベッピンさんの志帆ちゃんのハートにキューンさん

 

のほほんスヌーピーさん、駱駝さん、しもっぺさん、いちこさん、
神戸のベッピンさんの志帆ちゃんのハートにキューンさん

ハンカチGETです!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。