日別アーカイブ: 2018年1月30日

10分おつまみ熊本スペシャル!

1月30日(火)

まこです。
また氷点下の朝。まだまだ寒さの出口は見えませんね。
気合で体調管理です。

さて、先日長崎書店のリトルスターホールで
山脇りこさんのイベントに参加してきました♪
ワインにあう簡単おつまみを教えてもらいましたよ。

『りこさん熊本スペシャル』
・高菜
・クリームチーズ
・熊本銘菓 松風

刻んだ高菜をクリームチーズに混ぜて、それを松風に好きなだけのせる!
以上!!簡単でしょ?

飲みながらワイワイと語りあうイベントは楽しかったです。
ワイン食堂トキワさんのワインセレクトも最高!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 魔法のコトバ / スピッツ(やんたさん)

♪ MOKUBA / 中島 孝

【サウンドグラビア】
♪ The Night We Fell In Love / Leon Russell

♪ ザッツ・ホワット・アイ・ライク / ブルーノ・マーズ

【ミュージックカレンダー】
今日はサザエさんの作者長谷川町子さんの誕生日ということで

♪ サザエさん / 宇野 ゆう子(あさモンさん)

♪ 手紙 / back number(はちみつレモンさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

はやぶささん、にわかせんべいマスクさん、つよぽん4さん

 

あさモンさん、つよぽん4さん

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

カノエラナさんが出演!!

お楽しみに~