豆まき&恵方巻き

まこです。
きょうは節分!!
昼間は白川河川敷の植木市に行ってきました。
風が冷たかった~けどたくさんの人で賑わっていましたよ。

そして夜は、豆まきで盛り上がりました。
親戚の小学生の男の子が本気で投げるので楽しいです。
みんなで黙々、ホントに無言で恵方巻きもぐもぐ♪
その光景を思い出すと笑えます。

手作り恵方巻きが美味しい!!

あすは、立春!!
春を感じるにはまだまだですが、ちょっとワクワク♪♪

豆まき&恵方巻き」への1件のフィードバック

  1. やつがね@らいす

    南南東を向いて黙々と食べる恵方巻
    な・な・なんと!

    節分の1ヶ月後はひな祭りですね。
    太巻きの後ろにお雛様が(^。^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください