ミニ鳥居をくぐろう!粟嶋神社

3月2日(金)

まこです。
明日はひな祭りですね。
ちらしずし、ひなあられ、ひなケーキ♪
なんだかウキウキ!!春行事。

さて、きょうのトヨタ街角ステーション
宇土市新開町からお届けしました。
島原湾のほど近く、のどかな田園風景の中にある
「粟嶋神社」
「日本一のミニ鳥居」で知られています。境内には8つの鳥居があります。
子授け・安産・良縁・合格・厄除けなどさまざまな願いをこめて、
小さな鳥居をくぐりに行ってみましょう。


こちらは鉛筆の鳥居。受験生の合格祈願に!

金運アップにはこちらの金箔がはられた黄金の鳥居。
雛壇も飾られていますね。

リポーターの山坂さんも鳥居くぐりに挑戦!!


下にはゴザが引かれていますので、カラダを伸ばして思い切り。
山坂さん、いい顔してますねー!!

看板犬のマロくんも羽織袴でお出迎えしてくれますよ。
粟嶋神社春季大祭は明日まで。

住所:熊本県宇土市新開町557
電話番号:0964-22-1197
JR宇土駅から車で約10分
駐車場もあります!

◆OA曲リスト◆

♪ シュラバ★ラ★バンバ / サザンオールスターズ

♪ キセキ / GReeeeN(メグ・ライオンさん)

【ミュージックカレンダー】
今日はミニの日ということで

♪ ミニモニ。ジャンケンぴょん / ミニモニ。(しもっぺさん、cobrakkoさん)

♪ 斜め45度 / 中嶋ユキノ

3月11日(日)
レストランバーCIBでライブ開催♪
熊本初ライブですよ!!

ライブ情報コチラ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

わたしゃおばさんさん、ミシンママさん、obuchanさん

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ミニ鳥居をくぐろう!粟嶋神社」への1件のフィードバック

  1. nobubu

    いやぁ、さすが山坂さん、ユキノさんと同じ姿勢で写真撮るなんて・・・

    流石ですww

    返信

nobubu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください