子育てに悩む梅雨!!

7月4日(水)

あおいです!
ムシムシジメジメ。青空もちらちら見えながら・・・
梅雨明けが恋しいここの頃。
冷房でちょっと喉がやられてきました。

子育て悩み中・・・。
喉が更に痛くなるくらい、毎日ガミガミ言ってしまいます。
難しいです。3人3様。
朝夕スムーズに行動させるにはどうすればいいのか。

本屋で育児書をじっくり探して、出会った方法をやってみています!

おしたくボード!できたら裏返すんです^^
とっても不器用な私が作った、精一杯の作品です(笑)
ミッションのような感じで一つ一つやるようになりました。
始めたばかりなんで、これからどうなるかな?楽しみです。

そして、ピアジェ保育の講演会に参加してきました。
そこで教えてもらった絵本を紹介します。

「おこだでませんように」

いっつも怒られるお兄ちゃん。心の叫びが書かれています。
七夕のお願い事が「おこだでませんように」
それを知った先生・お母さんの反応は・・・?

是非読んでみてください。
うちにもお兄ちゃんが2人。涙が出てきちゃいました。

2人とっても仲良しなのが救いです!

◆OA曲リスト◆

♪ 阿蘇 / Solamond

熊本移住の3人のミュージシャンから成るトリオユニット”ソラモンド”の音をCDにして世界に発信したい!

【ウエストリクエスト】♪ HONEY / L’Arc~en~Ciel

♪ シャツを洗えば / くるりとユーミン(母&娘さん)

【ミュージックカレンダー】 今日はアメリカ合衆国の独立記念日ということで

♪ ボーン・イン・ザ・U.S.A. / ブルース・スプリングスティーン(RKK Yokohamaさん)

♪ 私の夜明け / SHISHAMO(ぐりぶーじゃっどさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

青によし・爺ちゃんさん、あずっぴ~さん、まる花バチのまる子ハチ子さん

 

ぐりぶーじゃっどさん

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

子育てに悩む梅雨!!」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    おこだでませんように~
    そう言えば 要領の良い妹は…
    おこだでる自分…兄の姿を観察して…
    おこだでないよう おこだでないよう 上手に立ち回ってましたね(^_^;)(笑)

    返信
  2. taku ctyan

    ご両親は浴衣姿、お子様三名様は甚平姿で、夏祭りへ出かけましょう~~~(^^♪

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    おしたくボード。素晴らしい!!!
    子育てを通して、親は成長しますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください