水族館へ行こう!

9月4日(火)

まこです。
きょうは宮島の旅!第2弾
宮島水族館 みやじマリンをご紹介します!
本当はロープウェイで弥山に登る予定だったのですが、
雨だったのでこちらに変更。

そんなに大きくない施設なので、ひとつひとつじっくり見て回れます。
展示内容は瀬戸内海に関連したものなど工夫されていて
カキの養殖について学べたり、鯉がいたり…広島っぽいところもたくさん。

アザラシやペンギンに触れる体験も出来ます。
子どもたちに混じってしっかり観察してきました。

アザラシはかなり剛毛でした。(笑)

インスタ映えスポット?も!!

うふふ♪
広島ファンならなおうれしい!!
出口の近くにいたカワウソも可愛かったです。
ご当地アイデア満載の水族館。宮島に行った際にはぜひ訪れてみてください。

◆OA曲リスト◆

♪ はじまり / BLUE ENCOUNT(まーくんさん)

♪ Honesty / BILLY JOEL(モードさん)

【サウンドグラビア】
♪ フリンジデートfeat.杉真理 / SPARKLING☆CHERRY

♪ アラウンド・ザ・ワールド  「映画『80日間世界一周』」 (ツボイのミツエモンさん)

【ミュージックカレンダー】
今日は「くしの日」、「島谷ひとみさんの誕生日」ということで

♪ 亜麻色の髪の乙女 / 島谷 ひとみ
(ばってん・ハイカラさん、しもっぺさん、あさモンさん)

♪ そばにいるから / 中嶋 ユキノ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

坪井のヨネちゃんさん、mokoさん、フェリーチェさん

 

ばってん・ハイカラさん

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

水族館へ行こう!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください