祈り

9月6日(木)

まこです。
北海道で大きな地震が起きました。
断水、停電が続く中で不安な時を送っていらっしゃる
みなさんを思うと胸が痛いです。
熊本地震のことを思い出しながら
いま何が必要だろうか?とかぐるぐると考えていました。
夜は怖いですよね。

毎日毎日自然災害が日本を襲っていて心配です。
祈ることしか出来ません。
当たり前ではない毎日を大切に生きて行かなくてはと思います。
ラジオからも元気、癒しが届きます様に。


ある日の夕暮れ

◆OA曲リスト◆

♪ マリーゴールド / あいみょん

♪ しろつめくさ / 石田ショーキチ

【サウンドグラビア】♪ ステップ・バイ・ステップ <Collaboration with 池田綾子・森大輔> / 馬場俊英

♪ IT’S PROBABLY ME / スティング(とんさん)

【ミュージックカレンダー】
今日は妹の日ということで

♪ SISTER / back number(いちこさん)

♪ スローなブギにしてくれ(I want you) / 南佳孝(5inkyoさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

やんたさん、ミシンバァバさん、河浦町のサザンカロードさん

 

ミシンバァバさん

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

祈り」への2件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    熊本地震を思い出します。
    前震で家は滅茶苦茶になりました。
    この未曾有な大震災を写真なり動画なりに収めようと、カメラを持って外に出ました。
    いざ、撮ろうとしたときです。
    涙が溢れてきて、とてもじゃないけど写真は撮れませんでした。
    フィルムの時代を含めて何万カットも撮っていますが、熊本地震関連の写真は1枚もありません。

    あの地震で、私は生き残りました。
    小さなちゃぶ台が私をタンスによる圧死から救ってくれたのです。

    何でしょうか、閻魔大王様が「お前はまだ来なくていい。ほかにやることがあるだろう」とおっしゃったのでしょうか、まだ生きています。
    それが何なのかは、未だにわかりません。。

    地震で生き残ったあなた、生き残った理由はそういうことだと思います。
    大切な家を失い、大切な家族を失い、大切な友を失い「何で自分だけ生き残ったのだろう」と悲しみに暮れている方もいらっしゃると思います。
    でも、生きてください。「まだ来るな」と言われているのですから、死ぬ理由はありません。
    誰のためでもなく、自分のために、精一杯、めいっぱい生きてください。
    熊本のみんなも、それを願っています。

    私は、あなたがたに何もできません。
    せいぜいコンビニの募金箱にお釣りの1円玉を入れることくらいしかできません。

    でも、生きてください。何がなんでも生きてください。
    そう思うのが、また、思うことしかできないのが人間ですから。
    手の届かない、遥か彼方に行ってしまった人に対して、僕らは何もできません。
    だから祈るのです。祈るしかできないのが人間です。
    このくらいのことしかできなくて、本当にごめんなさい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください