家庭菜園、はじめました。

9月12日(水)

あおいです。マンションのお庭でプランタ菜園始めました!

日曜日、家族でホームセンターへ。

何にも持っていないので、プランタ、スコップ、種、土、肥料・・・

全部お店の人に聞いて揃えました!

そしてパパと種まき^^

おすすめしてもらった、ラディッシュとネギにしました。

野菜と早起きが苦手な息子たち。

野菜を食べるきっかけと、早起きするきっかけになるように。

毎朝、芽が出てるかな~?水遣りするよー!って言って起こします。

なんと!!今朝!!

ラディッシュさん、はじめまして^^

とっても嬉しい朝になりました。

この秋は、丁寧な生活を。気をつけてみたいと思います。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 時をかける少女 / 原田知世(とんさん)

♪ はじめまして、ばぁちゃん。 / ミサンガ

【サウンドグラビア】クラリネット生演奏
♪メヌエット ♪故郷

♪ イージー / シェリル・クロウ

【ミュージックカレンダー】
今日は宇宙の日ということでアニメ「宇宙兄弟」のOP
テーマ曲にもなった

♪ Feel So Moon / ユニコーン(ばってん・ハイカラさん)

♪ コスモス / レミオロメン

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

akiloveyasuさん、原子力ブレーキさん、ぱんだの母さん

 

akiloveyasuさん、原子力ブレーキさんさん

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

家庭菜園、はじめました。」への1件のフィードバック

  1. taku ctyan

    家族でプランター菜園いいですねぇ~。ラディッシュは間引きして大きく育てましょう。春夏秋冬色んな野菜に挑戦してください。それから、三週間坊主と水のやりすぎにはご注意ください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください