水前寺競技場での体育大会

9月17日(月)

新米アシスタント🔰直美の第5回 naoming mission です。

 

日一日と日の入りが早くなっていますね。夏が去ると、

それはそれで少し寂しい気持ちになるのは 私だけでしょうか‥‥。

先週末に、子どもが通う中学校の体育大会が行われました。

現在中学3年生の子ども達の中学校入学式から数日後に震災に遭い、

体育館が建て替え工事中だったり、プレハブが出来て運動場が

かなり狭くなっているため、例年は学校の運動場で行われる体育大会が、

今年度は 水前寺競技場で行われました。

(因みに、工事中の体育館は来年3月に完成予定のため、

今の中3生にとっては、自分達の入学式と卒業式にのみ使用する

体育館という感じで、特別過ぎて一生忘れることはないでしょう・・)

公立中学校の体育大会を、こんな立派な競技場で観ることが出来るなんて  ✨

親子共々、貴重な経験をさせて頂きありがとうございます。

フィールドのグリーンが 鮮やかでキレイです❗

トラックも、ランナーにとっては、気持ちよく走れるでしょうね?

曇り空の中、大会は順調に進行していたのですが‥‥

昼食タイムまで プログラムあと1つ というところで雨☂️がひどくなり‥‥💧

その後、昼食時間を長くしても雨が止まず、プログラムを調整して

予定よりも少し早い終了となりました。

でも、屋根付きのスタンド席のお陰で、私達保護者とお弁当🍙は

濡れずにすみました。      感謝です。

震災で辛い経験をしても、前を向いて日々の生活を頑張っていれば、

いつか明るい出来事や笑顔になれる経験を与えてもらえるのかなぁ‥

‥ということを考えました。

先日の北海道での大きな地震、その前の西日本豪雨‥‥と災害被害が多く

ありました。まだ前を向くことが出来ず辛い中にいる方もいらっしゃると思います。

1日でも早く前を向いて踏み出すことが出来ますようにお祈りしています。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ イマジネーション / SPYAIR(ブルマーさん)

♪ はらいそ / 細野 晴臣

【サウンドグラビア】♪ 10年目のLove Letter / 岩崎 宏美

♪ ダーク・ネセシティーズ / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

【ミュージックカレンダー】 今日は「ちあきなおみさんの誕生日」ということで

♪ 夜間飛行 / ちあきなおみ(前略・中略・後略さん)

♪ 風になって花になって / H Y(ハイビスカスさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

神戸のベッピンさんの志帆ちゃんのハートにキューンさん、ひまわり娘さん、ごんたの飼い主さん

 

 ★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

しろい馬刺し さん

おめでとうございます!

【まこのオススメの一冊】
マイラ・カルマン著「たいせつなきみ」犬が教えてくれたこと

3人の方にプレゼントします!

本日までのご応募ですよ! お待ちしていま~す。

  

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

玲里さんコメント出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

水前寺競技場での体育大会」への1件のフィードバック

  1. taku ctyan

    私にとっても懐かしい水前寺競技場です。まだ、アンツーカでは無かったトラックで走っていましたよ。
    それにしても、素晴らしい手作りお弁当ですねぇ~。凄い!!!。

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください