とうふの日

10月2日(火)

まこです。
今日は語呂あわせでとうふの日!
わたしも豆腐マイスターなので、豆腐はほぼ毎日食べています!!
きょうは、マルキン食品営業企画部
藤田麻美さんにご出演いただきました。

紹介していただいたのは、
『全国豆腐品評会 九州沖縄地区大会』
(平成 30 年 8 月 4 日(土)開催) で
充填豆腐の部 金賞に輝いた
 『元気とうふ 有機ミニ』

そのまま食べてもとっても美味しい!
ちょっとした工夫で食卓も華やかに~♪
有機栽培大豆100%、熊本県天草産のにがり、阿蘇のおいしい水と
原料にこだわったとうふです。
今回は今の季節にピッタリ!鮭と柚子を添えて!!

これからの季節は湯豆腐も美味しくなります。
きょうはぜひお豆腐を食べましょう♪

◆OA曲リスト◆

♪ 愛は勝つ / KAN(映画命おじさん)

【サウンドグラビア】
♪ ボクらの叫び / みき なつみ
2nd「とけたアイスの味は青かった」が11/7にリリースされます。
みきなつみさんとっても可愛い人でした!!

♪ ビリーヴ / レニー・クラヴィッツ

【平成ミュージックブック】
今週は、1989年(平成元年)に発売された曲、ヒットした曲
♪ 愛が止まらない / Wink(もみじんこさん)

♪ remember / Uru(いちこさん)
劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』国内映画ランキング
首位スタートでした!!

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

駱駝さん、ゆうさくさん、鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民さん

 

駱駝さん、もみじんこさん

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

美咲さん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

とうふの日」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    お豆腐~
    小中学生の頃、早朝に味噌汁の お豆腐を買いに行くのは自分の役割でした☆
    道向かいの(何故か)鉄工所さんが手作りの お豆腐を販売されてました(^_^;)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください