ついに!

10月3日(水)

まこです。
ついに!髪を切りました。

もっと伸ばして
ラプンツェルになりたい!とも思ったけど…
35㎝切りました。か、かるーい!

切った髪はヘアドネーション(髪の寄付)します。
ここまで伸ばすのは時間がかかりましたが、
病気でウィッグが必要な子供たちの為に使ってもらえるそうです。
笑顔になってもらえたらいいな。喜んでもらえたらいいな。

性別、年齢も関係なく、
ヘアカラーやパーマをかけている髪でも協力出来ます。
この活動に興味のある方はぜひ!

わたしが髪を送る団体はコチラです。
JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供しているNPO法人です。

◆OA曲リスト◆

♪ そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸(カフェオレさん)

♪ サンビョウカン / カノエラナ

【ウエストリクエスト】♪ My Revolution / 渡辺美里

♪ カム・オン・トゥ・ミー / ポール・マッカートニー(コニャンコチエさん)

【平成ミュージックブック】

今週は、1989年(平成元年)に発売された曲、ヒットした曲

♪ ランバダ / カオマ(xevious100さん)

♪ そばかす / JUDY AND MARY

 

◇福ミミさん◇(福ミミマグネットGET)

一輪の花さん、富合町のコスモスさん、りぃまあさん

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

花よりだんごさん

おめでとうございます!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ついに!」への7件のフィードバック

  1. 駱駝

    ヘアドネーション~
    数ヶ月前、寄贈された毛髪の行方を追ったドキュメンタリー番組を観ました☆
    プロの職人さんが大量にストックされた毛髪の中から「長さ・太さ・色・髪質」が同じモノを束ね、等分にジョキジョキ…
    完成した見事なウィッグを手にした女の子が「私も髪型を変えて 遊べる~♪」キラキラした笑顔で喜ぶ様子に胸が熱くなりました(T_T)

    返信
  2. fukumimi 投稿作成者

    へアドネーション。時間はかかりましたが、
    誰の笑顔につながると思うとうれしくもあります!!
    いいウィッグが出来ますように。
    コメントありがとうございました。

    返信

fukumimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください