ドイツ世界遺産めぐり

10月25日(木)

まこです。
今回のドイツの旅は、世界遺産6ヶ所を巡る旅。
長い歴史を感じさせてくれる場所がたくさんありました。
その中でもすごく感動した場所が

ヴュルツブルグ司教館

ロマンティック街道の北の起点となる教会の多い古都にある宮殿で
いくつものお部屋があってとにかく内装などすごいんです。
まず入ってすぐの階段の間にある、世界最大級のフラスコ画。
250年以上も前に描かれた絵なのに、色も美しくてうっとりします。
そのほか、お客様を迎える鏡の間など、キラキラまぶしいお部屋もあり
これぞKING OF 宮殿!!笑って感じでした。

宮殿の設計者であるバルタザール・ノイマンは、
旧50ドルマルク札に描かれていました。
ドイツの人はみんな知っているそうです。

◆OA曲リスト◆

♪ カレーライス / 遠藤賢司(obuchanさん)

【サウンドグラビア】♪ 悲しみもいつかは / Halo at 四畳半


ゲストはVo.&Gtの渡井翔太さんでした!!
♪ コロラドブルドッグ / Mr.BIG(のぶぶさん)

【平成ミュージックブック】

今週は、1992年(平成4年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「アイドルソング」

♪ 笑顔のゲンキ / SMAP(新しい地図っ子さん)

♪ Mind Trip / Púca

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

kenkenさん、アイコさん、一輪の花さん

 

obuchanさん、一輪の花さん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成4年の「洋楽♪」

♪リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ドイツ世界遺産めぐり」への1件のフィードバック

  1. taku ctyan

    まだ、会った事のない、なりっこさん、どのような方でしたか?旅の写真を一枚のCD又はDVD及びSDカ-ド
    にコピーしましょう。

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください