いいね👍高校文化祭⭐

11月12日(月)

新米アシスタント🔰直美の「第13回 naoming mission 」です。

 

今日の熊本市は、久しぶりの朝から雨というお天気ですが、先週末は気持ちのよい秋晴れでした☀️

 

近くの高校文化祭に、夫と二人で自転車🚲で行って来ました。

 

パンフレットを見ながら教室内の展示や屋外の屋台を回ったり、体育館ステージを観たりしてお祭り気分を味わいました。

学生の文化祭って活気があっていいですよね?

飲食店も定番のカレーや焼きそば、焼き鳥、豚汁、おしるこ、等々 沢山あって、どれも食べてみたい感じ(笑)

秋のイベントとして最高です❗

 

^^本日のインフォメーション^^

家庭料理大集合!おいしいイベント『水源食の文化祭』

2000年菊池東中学校の廃校を受け「木造校舎を残し地域の宝にしたい」と廃校を活用し「きくちふるさと水源交流館」と名前を変えてスタートした文化祭は、今年で14回目。経験と歴史に培われた地域の家庭料理を持ち寄り、展示・試食するおいしいイベント。「肥後流バナナのたたき売り」などのステージイベントも行われますよ。是非ご参加ください!

11月25日(日)12:00~14:00 at きくちふるさと水源交流館               中学生以上1000円、小学生以下500円、未就学児無料                      ※ 団体/グループで参加の場合は、事前の連絡をお願いします。                お問い合わせ先: NPO法人きらり水源村・水源食の文化祭実行委員会                                             電話:0968-23-4011  e-mail :kirari@suigen.org

 

◆OA曲リスト◆

♪ Ring a Ding Dong / 木村 カエラ(あずっぴ~さん)

【サウンドグラビア】♪ ストロベリー・ガール / 湯川トーベン

♪ ハロー・リバプール / カプリコーン(原子力ブレーキさん)

【平成ミュージックブック】

今週は、1995年(平成7年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「ラブソング♪」

♪ サンキュ。 / DREAMS COME TRUE(そんな恋愛したこたあねえ!さん)

♪ 裸足の100マイル /  Shokichi Ishida(道産子@九州さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

メロリーヌさん、ミシンバアバさん、ユーポンさん

 

あずっぴ~さん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成7年の「 男性ボーカル ♪ 」

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

ミサンガさんが出演!!

お楽しみに~

 

* 福ミミ写真部更新しました! 是非ご覧ください *


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

いいね👍高校文化祭⭐」への7件のフィードバック

  1. ヤスカワジュン

    こんばんは!
    先日、息子の通う大学の大学祭に模擬店で参加してきました。福井県の学校です。
    私自身、学校には行きませんでしたが、4年間大学祭実行委員として、充実した日を過ごしました。
    しかし、模擬店は初めてでした。
    一生懸命になる経験はきっとこの先の力になることでしょう。
    来月、杖立(阿蘇郡小国町)で新しい自転車のイベントをやります。お越しになりませんか?

    返信
  2. ばたばたばたやん

    これ、熊工ですよね??なんか景色が懐かしい感じ・・(笑)
    最初の写真も、錦が丘公園あたりかな??と思ったのですがw

    違ったらゴメンナサイ!(^▽^;)

    返信
    1. アシスタント 川直

      ブログを見てくださってありがとうがざいます。
      文化祭は、熊工です!
      事前にリサーチせずに思いつきで行ったので、吹奏楽部の演奏等は残念ながら聴けなかったですが、初めて熊工内に入り面白かったです。

      返信
  3. 道産子@九州(Twitter→□地さん)

    あれ?
    ミュージックブックの曲名が抜けてる(◎-◎;)

    サンキュ。/DREAMS COME TRUE

    返信
    1. アシスタント 川直

      ブログをチェックして頂いてありがとうございます。
      私のミスです。大変失礼致しました。
      今後ともよろしくおねがいいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください