「ブルエン」知ってる❓

12月10日(月)

新米アシスタント🔰直美の「第17回 naoming mission」です。

 

予報通り、先週末から冷え込んで一気に寒くなりました  (×_×)

先週の 12/6、7の2日間、熊本Be- 9で 「ブルエン」のライブがあり、私は2日目に参加して来ました🎵  リスナーさんの中にも参加されてた方がいらっしゃいましたよね?

ライブを “ 観る/聴く ” というより ” 参加 “ という言葉がピッタリなんです(笑)

「ブルエン」とは、日本の4人組ロックバンドで、Blue  encount (ブルーエンカウント)の通称です。

メンバー4人中 3人が熊本人❗  3人とも熊本高専出身なんですよ✨

若者中心にかなり人気があって、ライブハウスのチケットは即ソールドアウト!

12/7の開場前は こんな感じ  ⬇️

熊本でライブをやるとき、最初に「ただいま~!」と言ってくれるのが、同じ熊本人として嬉しいです😆

来年は、ホールツアー公演の開催も決定していて、今後の活躍が楽しみです✨

熊本人の活躍と言えば・・・・

熊本県庁前広場のルフィ像

人気漫画「ONE  PIECE 」の主人公で、漫画の作者は熊本市出身の 尾田栄一郎さん。

来年5月にロンドンの大英博物館で「日本の漫画展」が開催され、ONE  PIECEの原画も展示されるとの事。

熊本人の活躍  本当に素晴らしい❗

 

◆OA曲リスト◆

♪ 猫になりたい / スピッツ(わたしゃおばさんさん)

♪ チャイム / YUKI

【サウンドグラビア】♪ 少女が見たもの / 西村 由紀江

●熊本公演●
日時:12月12日(水)開場18:30 開演19:00
場所:ぺいあのPLUS’
http://www.peiano.co.jp
料金:大人6,000円、中学生以下1,000円(税込)※全席指定
※入場時、ドリンク代が別途必要となります。
問合せ:BEA/092-712-4221

 

♪ ガールズ・ライク・ユーfeat.カーディB / マルーン5

【平成ミュージックブック】

今週は、1999年(平成11年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「 女性ボーカル♪」

♪ ここでキスして / 椎名 林檎(たいぴー・えん子さん、カツヤッコさん)

♪ ハンプティ ダンプティ / BLUE ENCOUNT(よしくんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ゆづさん、星芋さん、のぶぶさん

 

わたしゃおばさんさん、カツヤッコさん、のぶぶさん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成11年の「 バンド ♪ 」

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

「ブルエン」知ってる❓」への2件のフィードバック

  1. ラジオネームねこやなぎ

    なおみさん
    ブルエン 若い人の歌 なかなか理解できません。
    なにしろ演歌世代ですから、、、。

    返信

ラジオネームねこやなぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください