舞台探訪

12月11日(火)

まこです。
今年上映された劇場版 「夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」の舞台が
宇城市不知火町松合だったということで町歩きしてきました。
松橋から天草・三角へ走る国道266号線。
松合地区は古くからの港町。
天草など近隣の特産品がこの地に集められて
にぎやかな交易港として栄えたそうです。
白壁の土蔵が今でも大切に残されているんですよ。
なんだか落ち着くなー。

映画の中に出てくる景色とよく似た場所がありました。
ニャンコ先生出てこないかな~??

人吉めぐりとあわせて、
夏目ファンの方には是非オススメです。

週末のプチ旅!満喫しました。

◆OA曲リスト◆

♪ 冬の口笛 / スキマスイッチ(ひまわりさん)

【サウンドグラビア】
♪ 会いたい、会いたい、会えない。/ Kinki Kids

♪ ロイヤルズ / ロード

【平成ミュージックブック】

今週は、1999年(平成11年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「 バンド ♪」

♪ アポロ / ポルノグラフィティ(めいたくさん、駱駝さん、ぐりぶーじゃっどさん)

♪ 星空のディスタンス / THE ALFEE(ツボイのミツエモンさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

カズリンさん、ガーデニング・ヒデさん、レッドマン多田さん

 

ツボイのミツエモンさん、ぐりぶーじゃっどさん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成11年の「 男性ボーカル  ♪ 」

リクエストお待ちしています^^

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

舞台探訪」への2件のフィードバック

  1. ラジオネームねこやなぎ

    夏目友人帳おもしろかった。
    また ビデオみようかな。
    にゃんこ先生の変身 ギョギョ 猫大魔王
    猫好きにはたまらない___。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください