今年もありがとうございました

12月31日(月)

まこです。
あと6時間くらいで今年も終わろうとしています。
年末年始は人と会う機会も多いし、やることがいっぱいありますよね。
あれもしなきゃと気持ち焦りますが、あとはもうのんびり年を越そうと思います。
あなたにとって2018年はどんな1年でしたか?

先日、極寒の中お友達と冬キャンプをしました。

河原ですごく寒くて凍えそうだったんですが、山都町のお父さんお母さんが作った
猪汁や焼きみかん、猪焼きをがっつり食べて温まりました。
「そうだ!来年はいのしし年だ。」
先に来年を食べてしまった。

写真手前の焼きみかんはかなり黒こげですが、
剥くといい感じ。焼くと甘みもアップするし、これを食べると風邪ひかないそうです。

みんなで焚き火を囲むと、不思議。
時間を忘れるし、なんであんなに心が安らぐんでしょうね。
ぼーっといつまでも見ていられます。

自然と仲良くできるのはうれしい。
来年はもっとアウトドアしたいなー。

玄関には、お正月のお花を飾って、
あとは年越しそばかな??年賀状はのんびり書きます。

今年もこのブログ、そして福ミミらじおにお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。
みなさまどうぞ笑って、よいお年をお迎えくださいね。
感謝!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 時代 / 薬師丸 ひろ子(ちょくさん)

♪ adieu / 岡村 孝子(ジュンジュンさん)

♪ 明日があるさ / ウルフルズ(紫のコスモスさん)

♪ (JUST LIKE)STARTING OVER / JOHN LENNON

♪ 瑠璃色の地球 / 松田 聖子(金魚さん)

♪ お世話になりました / 井上 順之(白いチューリップさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

うっきんさん、3匹のイルカくんさん、RKK Yokohamaさん

 

白いチューリップさん、ちょくさん、ジュンジュンさん、紫のコスモスさん、金魚さん

ハンカチGETです!

来年は、1月4日から
新年の抱負などを書いて、メッセージください。リクエストもどうぞ!!
コーナーはお休みでフリーです。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今年もありがとうございました」への3件のフィードバック

  1. 中嶋政友

    まこさん こんばんは。
    もう 年越しそば食べましたよ。
    2018年は癒やしと元気をもらってありがとうございました。
    まだ 10月からの視聴ですがフレッシュでの
    カキ込み楽しいですね。
    約20年前のラジオ放送 まこさんが東京から
    週いちでパーソナリティやってた頃を思い出しました。熊本○郎さんと一緒に放送してたのも思い出しましたよ。
    この頃はラジオネームは中さんでした。
    2019年もよろしくです。
    byねこやなぎでした。

    返信
  2. ラジオネーム姫だるま

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。元旦は11 時頃から聞いてましたよ。地区の子供会の子供達が地区の棒踊りを披露してくれるのでちょっとスタートからは聞けませんでした。すみません。子供もだんだん少なくなって続けることが難しくなってます。放送では熊本弁が出て元旦から笑いましたよ。今年の私の一文字が「笑」なので幸先が良い年になりそうです。13 日 は息子が結婚しますのでますます良い年になります! ありがとうございます。

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください