明日は鏡開き

1月10日(木)

まこです。
今年はお正月からたくさんお餅を食べたなぁ
すごく美味しかった!
お雑煮も。焼き餅、きなこ餅も。

ワンクリックアンケートのメッセージもとても参考になりました。
ありがとうございます!!

実はそんなにお餅を食べる人ではなかったんですけど。。。
お餅を買おうかと考えていたとき、添加物が入っていない小さな丸餅が
ネットショップにあってすごく人気で、
チェックしていたら熊本のお店だったので、すぐにポチっ。
このお餅がすごく美味しくって!!

まだやっていなかった

ストーブでお餅を焼く!!

我が家はこの冬ストーブを導入。
チンも早くていいんだけどこれ!絵になるよねー。
ちょっと時間をかけてじっくり。
うーん、おこげも美味しい。
アルミにバターを塗ってのせたら、ほわーーーんと漂うバターの香りも
たまりませんでした。

お正月の間、年神様の居場所になっていた鏡餅。
明日は鏡開き。お餅を食べて1年元気に過ごしましょう♪

 

◆OA曲リスト◆

♪ 新宝島 / サカナクション

♪ Special day / 大原櫻子

【サウンドグラビア】♪ 明日への序奏 / 半崎美子

♪ マリー・ユー~ふたりの未来 / ブルーノ・マーズ

【平成ミュージックブック】

今週は 番外編!  これまでのカテゴリー以外の楽曲

♪ マツケンサンバⅡ / 松平健(長田さん)

♪ 冬の磁石 / キンモクセイ(阿蘇の眠り姫さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

宇土のしやえん畑さん、一輪の花さん、キラキラハートさん

 

宇土のしやえん畑さん、キラキラハートさん

ハンカチゲットです!

 

今週の平成ミュージックブックは 番外編!
これまでのカテゴリー以外の楽曲をお届けしています♪
リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日は鏡開き」への1件のフィードバック

  1. taku ctyan

    ストーブの上で湯がいた小さめの里いもを焼いて醬油つけて食べても美味しいですよ。

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください