どんどや 🍂

1月14日(月)

新米アシスタント🔰直美の「第21回 naoming mission」です。

成人の日の今日は、全国的に穏やかなお天気で、
熊本市も青空の一日でした☀️

「新成人の皆さん、ご家族の皆さま、本日は おめでとうございます❗」

また、今日までの三連休は、あちらこちらで
「どんどや」が行われていました。

「どんどや」とは、小正月に行われる無病息災・五穀豊穣を祈る
伝統の火祭り行事ですが、「どんど焼き」とか「とんど」とか
地方によって呼び方が異なるようですね。
まこちゃんはじめ スタッフとリスナーの皆さんにとって、
健康で実りある一年になりますように・・・・。

 

まこちゃんは、週末に 鏡開きでぜんざいを食べたそうです。
正月から昨日までに食べたお餅の数は、15個くらいで新記録だとか‥‥(^^)
多い?少ない?

 

◆OA曲リスト◆

♪ 大人になれば / 小沢 健二(MDさん,カツヤッコさん)

♪ 21世紀の恋人 / 谷村 有美

【サウンドグラビア】♪ shut it up / Ghost like girlfriend

♪ ミス・ア・シング / エアロスミス(モードさん)

【平成ミュージックブック】

今週は、2001年(平成13年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「 バンド

♪ come again / m-flo(たくおんりーさん)

♪ HOMECOMING / ROTH BART BARON

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

Dさん、すっとこどっこいshowさん、高鍋の涼太くんさん

 

たくおんりーさん、すっとこどっこいshowさん、高鍋の涼太くんさん
ハンカチGETです!

 明日の平成ミュージックブックは
平成13年の「 バンド♪」

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

CHARAさんコメント出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

どんどや 🍂」への1件のフィードバック

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください