話題の鍋メニュー🍲

1月28日(月)

新米アシスタント🔰直美の「第23回 naoming mission」です。

毎日寒いですね~⛄
寒い日のメニューと言えば  やっぱりお鍋??

先週のワンクリックアンケートは『お鍋のシメは  雑炊?麺類?』で、
雑炊派48%、麺類派52%という結果でした。
ON AIR 中に届いたリスナーさんからの「今夜はお鍋にしようかしら?」
という  まこちゃんの紹介するメッセージを聴いていて、
心がホッコリしました♥️
姫路の鍋グランプリに参加されたリスナーさんもいらっしゃいましたね。

また、先週末に テレビでも『話題のお鍋』が紹介されていたので、
早速 話題のお鍋スープを買いに行きました。話題のものは やっぱり
売り切れ(*_*)
輸入食品店をハシゴしてやっと手に入れました!
「塩レモン鍋」

初めて頂きましたが、葉もの野菜とレモンの相性がピッタリで、
ポン酢とか何も付けなくてもおいしい‼️      さっぱりしているので、
特に女性に人気でしょうね。
シメは?   普段は麺類ですが、今回は雑炊を選択しました。

『テニス全豪オープン女子シングルス決勝戦』を観ながらの夕食で、
何度も手が止まっていました(笑)

暫く大坂なおみフィーバーが続きそうですね😆
なおみ繋がりでテンション上がります(^з^)-☆

 

◆OA曲リスト◆

♪ Pieces of Me / ONE OK ROCK(ヨッシーさん)

♪ Strawberry Sky / 玲里

【サウンドグラビア】♪ 猫アレルギー / 佐々木 リョウ

佐々木リョウソロライブ
熊本家族、大集合!
2019.1.29(火)
19:00開場 /19:30開演
料金/前売り2,500円 当日/3,000円(全自由)
会場/Music Bar ドミナント
〒熊本県熊本市中央区下通1丁目11-9 3F
ご予約☎︎/096-351-1531(ドミナント)

♪ THIS LOVE  (cover.) / 日食 なつこ

【平成ミュージックブック】

今週は、2003年(平成15年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「 女性ボーカル

♪ 雪の華 / 中島 美嘉(みっかいちさん、たいぴー・えん子さん)

♪ 梅は咲いたか桜はまだかいな / Metis(わたしゃおばさんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ぶーぶートレインさん、ビッグママさん、オレンジタクシーさん

 

みっかいちさん、オレンジタクシーさん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは
平成15年の「 ラブソング  ♪」
リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで
林部 智史さん が出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

話題の鍋メニュー🍲」への6件のフィードバック

  1. 長澤道子

    こんにちは。
    林部智史さんがゲストと知り、どんなお話が聞けるのか楽しみです。どんなお話でも、声が聞けるだけで、幸せです。

    返信
  2. 千葉のあーちゃん

    福ミミラジオ様、林部さん、こんにちは。

    熊本は暖かいでしょうか?
    くまモンに会えましたか?
    美味しいものを頂きましたか?

    熊本には、義姉が住んでいます。
    林部さんの話を初めて義姉にしたら
    義姉は「純烈」が好きでした。
    「純烈」ファンの皆さんにも、義姉にも、林部さんの「叙情歌」を唄う意味、歌唱の素晴しさ、人柄が、届いたら嬉しいです。

    野菜ソムリエのソムしべさん、是非、お勧めのお鍋のお話もお願いね。

    お昼休みに、林部さんに逢えるのを楽しみに待ってます。

    返信
  3. 梅野晴美

    林部さん
    ラジオ出演おめでとう
    ございます。
    菊池での叙情歌コンサート
    楽しみにしてます。
    熊本中に林部さんの
    魅力が伝わりますように

    話題の鍋メニュー
    塩レモン鍋美味しそう
    野菜ソムリエの資格を
    お持ちの林部さん
    好きな鍋物はなんですか?
    まだまだ寒いですが
    体調お気をつけて
    くださいね

    返信
  4. 宮本 あゆみ

    今日は林部智史さんのご出演、うれしいです。

    ラジコで神奈川から聴いています。

    昨年秋の叙情歌こコンサートで、九州に伺いました。
    日本の秋の美しい景色が目の前に広がるようでした。

    この春も、熊本での叙情歌コンサートが開催されますね♫

    林部さんの温かく優しい歌声が、どうか、熊本の皆さまに届きますように…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください