会いたい気持ち

1月31日(木)

まこです。
この前の週末に広島へ行きました。
どうしても会いたい人がいたからです。
その人は、『たいせつなきみ』(マイラ・カルマン)の
翻訳を担当されたライターの吉田実香さん。
番組でもご紹介した本です。
NY在住ですが、一時帰国されているということで広島で会えることになりました。

好きな音楽の話やNYのことを教えてもらって
時間はあっという間に過ぎていきます。
はじめて会ったような気がしないのも不思議。

広島のギャラリーや本屋さんなど、ステキなお店も紹介してもらって、
郷土料理のお店で瀬戸内海の美味しいお魚をたっぷりいただきました。
広島名物の牡蠣も!!ぷりぷりっ
特に美味しかったのは、音戸ちりめんの釜飯!
おなかいっぱい大満足。


会いに行けてよかった!!
また次に会える日がとても楽しみです。
人と人との出会いって偶然に見えるんだけど、
何か必然的な力がある気がします。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 風に乗って / 薬師丸ひろ子(ちょくさん)

【サウンドグラビア】♪ Ticket To Tokyo / 伊藤銀次

♪ 相思相愛 / Official髭男dism

【平成ミュージックブック】

今週は、2003年(平成15年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「洋楽」

♪ アップ / シャナイア・トゥエイン(たいぴー・えん子さん、つくしんぼさん)

♪ 雨音はショパンの調べ / 小林麻美(5inkyoさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

obuchanさん、カフェオレさん、はたけのパセリさん

 

たいぴー・えん子さん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

番外編!平成15年のカテゴリー以外の楽曲。

アニメや童謡、カバー曲、デュエットなど・・・。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

会いたい気持ち」への4件のフィードバック

  1. ねこやなぎ

    こんにちは、ねこやなぎです。
    吉田美香さん素敵な人ですね。
    広島まで会いに行かれた、さすがまこさん
    行動力バリバリですね。

    返信
  2. よしだみか

    まこさん、みなさま

     先ほど瀬戸内からNYに戻りました。こちらは零下10度(笑)、西日本の暖かさがすでに恋しいです。

     まこさんにわざわざ起こし頂いて、とっても光栄でした!!
    おっしゃる通り、初めてお目にかかる気がしないのが不思議です。
    次回はNYでしょうか…? 坂本龍一さんゆかりのレストランなどお連れしますね♪
    熊本、ぜひ訪れてみたいです。

       

    返信
  3. ねこやなぎ

    まこさん
    こんにちは、ねこやなぎです。
    余計な事かもしれませんが
    吉田実香さんの 実が美になってますよ。
    ブログ見て早速アマゾンで本を買いました、
    略歴を見てたら、偶然気がつきました。
    とりあえず お知らせまで。
    犬の絵本ですね、恋愛小説かと思ったんですが!
    このメール読まれたら削除してくださいね。

    返信

よしだみか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください