「音旅♪」評判いいみたい (*^o^*)

6月17日(月)

月火アシスタント☘直美の「第43回 naoming mission」です。

なかなか梅雨になりませんねぇ☂️
例年に比べて、遅い梅雨入り& 遅い梅雨明けになりそうですね·····
豪雨災害などがおきないことを願います🙏

さて、今月から始まった「音旅♪」
いつもリクエスト有難うございます💕
リスナーの皆さんがとても楽しんでくださっているようで、
ジャンル関係なく たくさんのリクエストとメッセージを頂いています (^^)

初回の “熊本県” を出発して → 先週は、“石川県” →
3週目の今回の目的地は “長野県” です。  ✈️
「地図で確認しましたよ~!」
7~8年前から我が家の押し入れ襖に貼ってある子ども向けの
“ひらがな日本地図” ポスターで ·····(^ω^)
剥がすタイミングを逃していました(笑)

子ども達が小学生の頃に、家でよくやらせていたこんなプリントも
まだ残っていました(〃∇〃)
「小学 4.5年生」って書いてある(笑)

「音旅♪」では、週ごとに いろんな都道府県に行きますので、
詳しくなって楽しみましょー ‼️
住んでいらっしゃる方、行ったことのある方は 是非 いろんな情報やエピソードを
お聞かせくださいね!
皆さんからのメッセージをお待ちしています😬✨

 


◆OA曲リスト◆

♪ まなざし☆デイドリーム / さかい ゆう(川ちゃんマンさん)

♪ 三番目(みっつめ)の幸せ / EPO

【サウンドグラビア】♪ 青 春 / スキマスイッチ

♪ BEGIN  AGAIN / NORAH JONES

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「長野県」

♪ だれかが風の中で / 上條 恒彦(はやぶささん、えいちんさん)

♪ 深呼吸 / ハナレグミ

♪ 夏色のナンシー / 早見 優(豊野のマシちゃんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ハマグリさん、るーママさん、ももたろうさん

 

はやぶささん

ハンカチGETです!

 

6月からの新コーナー、「音旅」。 音楽で旅しましょう♪
今週は、目的地「長野県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで
際田まみさんが出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

「音旅♪」評判いいみたい (*^o^*)」への3件のフィードバック

  1. やつがね@らいす

    今週は、信州ですね。
    福ミミらじおを聴きながら興奮がおさまりません。
    ツイートがうるさくてすみません。

    とてもとても嬉しいです。

    今週一週間は、いつも以上にテンションMAXです。

    返信
  2. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    「音旅♪」で行った都道府県を色で
    塗っていくんですね。
    しかし、学校で習う地方分けについては
    放送局の視聴エリアが影響して
    かなり抵抗があります。
    (九州全県が福岡県と同じで熊本県に
    放送局がないと思っていた人もいます。)
    よく、何県は何地方?と話題が出ますが、
    具体的なのは三重県で滋賀県などと同じでは
    なく愛知県などと同じだから近畿地方では
    なく中部地方か東海地方です。
    岡山県と香川県のテレビのエリアは元々は
    別でしたが地形の関係で同じになったから、
    中国地方と四国地方で別にするより一緒に
    して中四国9県にする方が好きです。
    山口県が九州、新潟県が東北と一緒に
    されることもあります。
    私の場合は6つのエリアで分けています。
    ●北海道・東北地方7道県
    北海道・青森県・岩手県・秋田県・山形県・
    宮城県・福島県
    ●関東地方7都県
    東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・
    茨城県・群馬県・栃木県
    ●中部地方10県
    (東海地方)愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
    (甲信越地方)新潟県・長野県・山梨県
    (北陸地方)石川県・富山県・福井県
    ●近畿地方6府県
    大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・
    滋賀県・和歌山県
    ●中国・四国(中四国)地方9県
    岡山県・広島県・山口県・島根県・鳥取県
    香川県・愛媛県・高知県・徳島県
    ●九州・沖縄地方8県
    福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・
    熊本県・鹿児島県・沖縄県

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください