トヨタ街角ステーション♪南阿蘇 そば道場

今日はドライブでお立ち寄りいただきたいおでかけスポットをご紹介しました。

お邪魔したのはこちら!

阿蘇郡南阿蘇村の「道の駅 あそ望の郷くぎの」に4月に移転オープンした

「南阿蘇 そば道場」です!!

店内には65席の広い飲食スペース。

その隣にあるのが、そば打ち体験スペースです。

木製のこねばちでそば粉を混ぜ合わせ、切るところまでを体験できます。

大体40分くらいでしょうか。

今日は・・・

北海道と四国から素敵なおじ様方がお見えでした。

そば打ち体験のクライマックス、ただいま切っています!!

切っている方はもちろんですが、周りの皆さんも真剣に見守っていらっしゃいました。

茹で上がったそばは、もりそばで召し上がっていらっしゃいましたよ~♪

太さが色々でも、自分で作るそばの味は思い出に残る味!とそば道場センター長の甲斐成二さん。

そのお話を伺ったあとになんですが・・・。私は作らずに、注文してお店自慢の十割そばを堪能♪

おにぎりまで食べました~!

南阿蘇で生産されたそばの実は、自社工場で石臼で挽いていらっしゃるので、

香り、風味を存分に味わうことができますよ~。

ご馳走様でした。

 

ちなみにそば打ち体験は2人様分からとなっています。

住所:阿蘇郡南阿蘇村久石2789番地

「道の駅 あそ望の郷くぎの」駐車場から物産館の建物向かって右側です!

お問合せ:0967-67-0507

営業時間:10:00~16:30(体験の受付は15:30まで)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください