移転再建中の熊本市民病院 🏥

6月24日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第44回 naoming mission」です。

6月最終週になりました(^-^;💦
「お~い!  梅雨は 何処へ~っ !!」

6月は、“水無月”。

ラジオで聞きましたが、水無月の「無(な)」は、
「の」にあたる連体助詞で、水が「無い」わけではなく、
「水の月」であることを意味するんだとか·····
でも、でも、でも、今年は 「水が無い」の “水無月”ですよね(^^;)

さて、先週末、熊本市東区の 再建中の熊本市民病院近くを通ったら、
工事がかなり進んでいてビックリ‼️
思わず 写真を撮りました📸



調べてみましたよ👀
2016年の熊本地震で被災した「熊本市民病院」は、
その教訓から、建物を熊本地震並みの地震に耐えられる免震構造にして、
非常時もライフラインを確保できる「災害に強い病院」をめざして、
平成30年2月5日建設工事に着手。
今年10月1日開院、10月7日診療開始予定。
屋上にはヘリポートがあって、地上6階、PH2階(空調室/機会室など)、
地下なし の建物で、立体駐車場と病院棟を直結する通路も造られています。
周辺道路もかなり整備されていて、以前とは 随分違っていました。
開院まで あと3ヶ月ちょっと·····
診療が開始されたら 本当に心強いですね 💕
復興に感謝です🙏

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 月 光 / 爆風スランプ(第六天魔王さん)

♪ LET’S DANCE BABY / 山下 達郎

【サウンドグラビア】♪ 横浜ブルース / 髙宮城 せいじ


本日のゲスト:髙宮城せいじさんと奥様

♪ フィネス / PENTATONIX

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「秋田県」

♪ 夏にご用心 / 桜田 淳子(ガーデニング・ヒデさん、しもっぺさん、母&娘さん、ヘッポコマンさん、どらむ缶に割烹着さん)

♪ 迷子犬と雨のビート / アジアン・カンフー・ジェネレーション

♪ Grace of my heart / MAX(ゆりりんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

okkunさん、あわてんぼうくちなしさん、たまちゃんの旦那さん

 

ガーデニング・ヒデさん
ハンカチGETです!

 

6月からの新コーナー、「音旅」。 音楽で旅しましょう♪
今週は、目的地「秋田県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで
イタリア人ピアニスト GIOVANNI ALLEVI(ジョヴァンニ・アレヴィ) さんが出演!!
お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

移転再建中の熊本市民病院 🏥」への1件のフィードバック

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください