トヨタ街角ステーション♪ハーブ&ショップ「デイジー」

今日はドライブお立ち寄りスポットを紹介しました。

お邪魔したのは菊池郡菊陽町沖野 菊陽町立菊陽西小学校の目の前にある

ハーブティ専門店 ハーブ&ショップ デイジーです♪

グレーの箱のような建物の周りに、ハーブ畑や、ぶどう園が広がります。

店内からも見えるハーブ畑。約20種類のハーブが育てられています。

このハーブを摘み取り、乾燥、お店でハーブティーとして提供していらっしゃいます。

つまり!100パーセント自家製です!!

 

デイジーではハーブをブレンドして自分オリジナルのハーブを作る体験や、ハーブソルト作り、

自分でハーブを摘み取って、すぐにハーブティーとしていただくこともできます。

ということで、私もハーブ畑で収穫♪

ペパーミントとレモングラスを収穫しました!

はさみでハーブを切ったときに、一瞬で香りが広がりました。

それだけでも十分リラックス~♪

収穫したハーブにお湯を入れて3分。

鼻に抜ける清涼感のあるミントの香りに、レモングラスの柑橘系の爽やかな香り!

香りの空間が広がりました。美味しかったです~。

ハーブはティーバッグでの販売もしていますよ♪

ハーブの効果に注目したオリジナルハーブティもあるので、

ぜひおでかけして、憩いの時間をお過ごしくださいね♪

 

店長の吉本名月さんは22歳!お店を始められて1年半です。

年齢問わず性別問わず多くの人にリラックスできる場所を作られたいそうです♪

吉本さんとのお話もぜひ楽しんでいただきたいです^^

 

ハーブ&ショップ デイジー

場所:菊池郡菊陽町沖野1丁目5666-191

営業時間:10:00~17:00

お問合せ:070-3322-7562


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください