「海の日」です !

7月15日(月)

月火アシスタント☘直美の「第47回 naoming mission」です。

先週土曜日の熊本市は、ひどい大雨でした。
連休最終日の今日「海の日」は、雨が上がって晴れ間も出て、
お出かけされた方が多かったかもしれませんね 🚕

私は、土曜日の大雨が降る前、地域の町内会役員の皆さんと
校区の花壇の花植えをしました ❀✿❀✿

朝の作業で、その後は雨の予報でしたから、
水やりせずに終了しましたが·····

その後、 あれ程の大雨が降るとは·····( ˘˘̥ )

 

さて、今週の金曜日(7/19)は、熊本市小中学校の “一学期終業式”。
週末から夏休みに入ります🍧🍉⛱🍦👙
早いですねぇ 😱💦
例年は、“二学期始業式” は、9月に行なわれますが、
今年度は、8月26日(月)になっています。
間違えないようにしなきゃ(笑)

 


◆OA曲リスト◆

♪ Sweet & Spicy / 小泉 今日子

♪ 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY(しもっぺさん)

【サウンドグラビア】♪ 花 火 / The Super Ball

♪ A Sky Full Of Stars / コールドプレイ

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「愛媛県」

♪ 千の風になって / 秋川 雅史(長田さん、坪井のヨネちゃんさん)

♪ 潮騒のメロディー / 高田 みづえ(シマクラチョコバーさん)

♪ 愛のために / 奥田 民生

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

M・Lさん、ムクにゃんさん、ノーバー・フミヒトの母さん

 

しもっぺさん ハンカチGETです!

 

 ♪ 音楽で旅しましょう ♪ 「音旅」
今週は、目的地「愛媛県」です。

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

「海の日」です !」への2件のフィードバック

  1. はやぶさ

    皆さん、こんばんは。

    まもなく夏休みですね!!地域によっては、この3連休から夏休みという学校もありますね。(なお、横浜市立の小学校では、次の週末からとのことです。)
    各地でも同じような傾向が見られるのが、夏休み明けとなる始業式の「前倒し」。
    お盆休みや夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)が終わる頃になると「宿題」に追われるようになったのは、毎年のことでしたが…。今年は特に気をつけないとですね(汗)

    返信
  2. taku ctyan

    マリーゴールドですか?畑に植えておくと、虫よけになりますよ。それから、夏休み中の昼ご飯!頑張ってください。

    返信

はやぶさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください