金沢の旅~その1

7月16日(火)

まこです。
きょうも朝から晴れていて、さわやか!!
梅雨の中休みですね。
お洗濯も出来てうれしいです。

さて、週末は弾丸で金沢へ行ってきました。
音旅のコーナーで熊本の次に取り上げた石川県。
ここはまだ私が足を踏み入れていない県。
いつか行きたいと思っていたので、早速計画した訳です。
加賀百万石。歴史のある美しい街でした。

福岡からスーパードルフィンに乗って小松空港へ!!
(家を朝4時に出発したので眠い・・・)

はじめての兼六園。

浴衣・着物をレンタルして歩いている方も多い~。
緑がいっぱいで癒されます。
カメラマンがかわせみを狙っていました。

浅野川沿いに料亭やお茶屋さんが建ち並ぶ「ひがし茶屋街」
明治の頃に建築された町家の佇まいは、散策するだけでも歴史が感じられました。

また続きを書きますね!

 

◆OA曲リスト◆

♪ BUBBLE-GUM MAGIC / KEYTALK

♪ 夏休み / 吉田 拓郎(北の里さん)

【サウンドグラビア】♪ ユー・ニード・トゥ・カーム・ダウン / テイラー・スウィフト

♪ 恋するポルカドットポルカ / まちだガールズクワイア

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「愛媛県」

♪ Beautiful / Superfly(ナビイさん)

♪ 虹の都へ / 高野 寛(谷村珍事さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

荒尾のてっちゃんさん、すっとこどっこいshowさん、宇土のしやえん畑さん

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」
今週は、目的地「愛媛」です。

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

金沢の旅~その1」への1件のフィードバック

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください