“WANIMA” 聖地 ♪「倉岳町」

8月5日(月)

月火アシスタント☘直美の「第50回 naoming mission」です。

毎日暑いです(^-^;💦
子どもたちは夏休みなので、昨日、子ども&子どもの友人2人も連れて
天草市倉岳町へ行って来ました 🐙           今回のミッションは 2つ
①  熊本出身“WANIMA” のメンバーが、中学終わりから高校3年まで、
毎日練習をしていた倉岳町の閉店した「パチンコヤマト」(WANIMAの聖地)を見る!
② 天草の海で泳ぐ!


メンバーが 自分達で パチンコ台を全部外に出し、壁には吸音のため
“卵パック”を張り付けてつくったんですって ✨
ここで、お客さん100人くらいを集めてライブもやってたとか····· ♪
店内には入れませんが、ガラス越しに 中は見えます👍

ボーカル “KENTA”さんの直筆メッセージが入り口に 貼ってあり、
冒頭には「長旅オツカレ様デス!」って書いてある (笑)
“WANIMA” 聖地巡礼スポットの1つで、ドアに掛けられている「絆帳」ノートには、
熊本だけでなく 関西や関東から来られたファンからも
たくさんのメッセージが書かれていました 👏👏✨

次に·····     夏休みですし、
やっぱり 「海には行かなきゃ!」でしょー?


倉岳町の “えびすビーチ”    

えびす様と一緒に私は海を眺めておりました ⛱

子どもたちがミッション②をクリアです (笑)
ビーチに設置されているトランペットスピーカーからは RKKラジオが流れていて、
まさやんのラジオデス・マス』のおしゃべりと音楽を、
のんびり心地よ~く聴いていました  (ღ*ˇ ˇ*)
ビーチの雰囲気にピッタリ合うなぁー (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥👍


倉岳町まで出かけたら、ついつい欲が出て、 牛深市まで 行っちゃいました🚗³₃
牛深 茂串海水浴場

“透明度が高く、ウニまで見える ‼️”

ミッション2つに 海の ハシゴ·····   😅😙
“夏休み☀” ならではの 一日となりました ( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 猛暑です / ヒグチ アイ

♪ 花 / ナオト・インティライミ

【サウンドグラビア】♪ 僕らの街 / 藤巻 亮太

藤巻亮太

 配信シングル 「僕らの街」
 2019年8月7日(水) 配信限定リリース

♪ LONG HOT SUMMER / スタイル・カウンシル(カツヤッコさん)

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「千葉県」

♪ 想い出の九十九里浜 / Mi-ke(narikkoさん、しもっぺさん)

♪ カーニバル / ハンサムケンヤ

♪ 乱反射ガール / 土岐 麻子(リライコリスさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

高畑さん、たっつんさん、みさパンさん

 

narikkoさん
ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」
今週は、目的地「千葉県」です。

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

“WANIMA” 聖地 ♪「倉岳町」」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    最近、潮風に吹かれていませんねぇ~。直美さんの運転???お疲れ様でした。

    返信
  2. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    「想い出の九十九里浜」、
    1991年1月から3月まで放送された
    TBS系ドラマ「ナースステーション」の
    主題歌で高校受験真っ只中の時期に
    夢中になって視ていたあの頃が
    懐かしいです。

    返信

鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください