トヨタ街角ステーション【果実の国カップルズ】

今日は阿蘇市西町にある観光農園「果実の国 カップルズ」にいってきました♪

いよいよ今年もりんご狩りがスタートしましたよ!

「つがる」という早生品種が淡い赤色に色づいていました。

一つの木から200個のりんごが実るのだそうですよ!りんごの木ってパワフルです!!

高いところになったりんごは2代目:中山晴喜さん特製のアップルキャッチャーでひとひねり。

簡単、きれいに収穫できました。

「つがる」を始め、これから3品種のりんごが実り、11月後半まで、りんご狩りが楽しめます。

りんごの表面にくまモンの顔が!!透明のテープに描かれたくまモン。

透明部分は色づき、描かれた部分は青いまま・・・

テープをはがすと、表面にうっすらくまモンが浮かび上がります♪

ハウスでは無農薬でりんごを栽培していらっしゃいます。

そちらは9月からりんご狩りもできるようなので、とっても楽しみですね!

 

さらに今月末にはぶどう狩りも始まりそうですよ~。

巨峰一筋!ぷりっとした大玉の粒は、とってもジューシー!

ぶどう棚の下でお茶を飲むのもよし♪

隣接のカフェでは、自家栽培のりんごを使用したアップルパイを食べられます。

   

コーヒーセットは、パイとアイスクリームが付いて750円です。

とろっと煮詰めたりんごのコンポートはコクのある甘みに

ちょこっとアクセントの酸味がたまりませんでした♪

りんご狩りといっしょにお召し上がりくださいね~。

 

りんご狩り・・・入園料無料 時間無制限 1kg 700円

ぶどう、いちご・・・と旬の果実狩りが来年6月頃まで楽しめます。

 

果実の国 カップルズ

場所:阿蘇市西町1003-3

電話番号:0967-34-0100

営業時間:りんご狩り 10:30~15:30

カフェ   10:00~17:00(平日)※土・日・祝は9:00~OPEN)

熊本市中心部から約1時間40分、 熊本ICから約1時間

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください