癒しを求めてin大分

8月28日(水)

みなさんこんにちは!

最近姪っ子が、私を見るなり

「モンモン(まモ)!!」と言ってきます、

どーもばしこです\(^o^)/

(くまモンじゃないよー 😯 )

 

先週はヤモれる1スタからの放送でしたが、私にとっては初めての1スタからの福ミミ!

出前リクエストではたくさんの方が県内外から来てくださって、

改めて福ミミパワーを感じました(*^^*)

ラジオネームはよく見るけど、実際にお会いするのは初めての方もいて、

私自身とても嬉しかったです 😳

今週の火曜日から通常通り5階2スタからの放送に戻りましたが、

また1スタで放送する日が来る事を密かに願っております 😉

リクエストに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

 

さて、話題は変わりまして、この間高校の時の友達と癒しを求めて、

大分県豊後大野市にあります「原尻の滝」に行ってきました!

友達は雨女、私は晴れ女。

向かう道中は雨なのか晴れなのか拮抗した戦いを繰り広げ、

ギリギリ私の晴れパワーが勝り、

 

曇り空ではありましたが、マイナスイオンたっぷりの滝を拝めました 😛

 

優しい友達が分かりやすく指差ししてくれてますが、

そこに書かれてある文を読んでみると、なんと阿蘇山の噴火によって出来たものだとか!!

 

もっと近くで見てみると圧巻!

もみじもあったので、紅葉の時期はもっと綺麗なんだろうなと思いました(*´∀`*)

つり橋も側にあるので、高い所が大好きな方はオススメです(笑)

結構な長さでした!

(※友達のうしろ姿。勝手に友情出演)

今は音旅のコーナーで、番組内にて日本各地を旅しておりますが、

まだ音旅で大分は出ていないので、予習気分で楽しみました(o^^o)♪

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ふたりの世界 / あいみょん(もぜもぜさん)

♪ 大空で抱きしめて / 宇多田ヒカル(コニャンコチエさん)

【サウンドグラビア】♪(アイム・ゴナ)ラヴ・ミー・アゲイン/ エルトン・ジョン&タロン・エガートン

♪ ダイナソー / キング・クリムゾン

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「山形県」

♪ 愛は花、君はその種子 / 都はるみ(JFK_T4さん、駱駝さん)

♪ 夏の王様 / KinKi Kids(きゅうはんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

まっくろ苦労すけさん、トクジさん、モジャモジャさん

 

駱駝さん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「山形県」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

癒しを求めてin大分」への6件のフィードバック

  1. 駱駝

    数年前『ほこ×たて』という番組で「最強の晴れ男・晴れ女と最強の雨男・雨女が集まると どんな天気になるのか?」な実験が有り…
    「空一面を おどろおどろしい雲が覆い、強風が吹き荒れるものの雨が一滴も降らない」というスゴい映像になってました(^_^;)(笑)

    返信
  2. 母&娘

    『原尻の滝』マイナスイオンいっぱいで癒されますよねー!
    私も一度行きましたが、
    吊り橋は渡り始めてすぐに怖くなって引き返しました(笑)

    返信
  3. うま しかのすけ

    発電所跡地もありますよ。
    以前、写真を撮ったことがあります。
    なぜかマニアはそっちへ行きます(笑)。

    返信
  4. みやにい

    月曜日にはアトリウムに伺ったんですが、
    ばしこちゃんには会い損ねてしまいましたねぇ…
    次の機会を楽しみにしています。

    返信
  5. RN.前略、中略、後略

    「原尻の滝」。まあ、横幅がありますねえ。わたくし、行ったことはありませんが、圧巻ですか。…大滝…ナイアガラトライアングル。東洋のナイアガラですね。
    ちなみに、側のつり橋は、たぶん何年か前に家族で行った、あのつり橋でしょうかねえ。…今、うちのカミさんにこのブログの写真を見せたら、違う、とのことでした。

    返信

駱駝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください