運動会 (ง °Θ°)ว

10月21日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第61回 naoming mission」です。

木々の葉が秋らしい色になってきましたね🍁

以前のアンケート(季節の移り変わりで好きな時期)の回答でも、この時期を選んだ方が一番多かったです。 熊本市の昨日の天気は、薄曇りで 時々爽やかな風の吹く、スポーツするのに ちょうどいい気候でした (*´ч`*)

それにしても、今月は TV観戦も忙しくなるしで、 スポーツに関する話題が多くなりますね 🏈
先週、運動会に参加されたリスナーさんから メールが届いていましたが、私も昨日、2年に一度開催される校区の運動会に参加しましたよ😁

 

開会式で 必ずやりますよね? ラジオ体操

久しぶりに 皆さんと一緒にやりましたが、英太郎さんの「熊本弁バージョンのラジオ体操」は 初めてでした! 👂🏻   熊本弁での説明がめっちゃ面白い !!  🤣🤣

体操最後の言葉は「今日も一日でけたしこ」(笑)

プログラム1番は、『 熊本城おもてなし武将隊 』のステージで、3人の武将によるカッコイイ舞を 間近で観ることが出来ました 👀 👀    豪華な運動会!      ҉٩(*´︶`*)۶҉ 👏🏻

校区の運動会は、町内会ごとに 就学前の小さい子どもからご年配の方までが同じチームで、老若男女 親睦を深めながら団結して楽しめる 他では出来ない地域の交流イベント ✨✨

競技の他にも、地元の小学生の エイサー演舞や、自衛隊音楽隊と中学校合唱部のコラボステージ、お楽しみ抽選会などがあって、盛り沢山な内容の運動会でした  👍
私も、男性が膨らました風船をお尻で割って2人で仲良くゴールする競技とか いくつか参加しましたよ 😅  💦

明日くらいにくるのかな~? 筋肉痛 (笑)

 

昨日の夕焼けも とても綺麗だったので、ハイ 一枚・・・
リスナーさんからも 夕焼け写真のメールを写真部宛に送って頂いていますので、近日中に写真部に掲載したいと思います。
今週も頑張って行きましょう!

 


◆OA曲リスト◆

♪ 飛行艇 / King Gnu

♪ ノーサイド / 松任谷 由実(悦び上手さん)

【サウンドグラビア】♪ 二人のGROOVY LOVE / 伊藤 銀次

♪ SWEET 19 BLUES / 安室 奈美恵

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「京都府」

♪ 京都の恋 / 渚 ゆう子(前略・中略・後略さん、みっかいちさん)

♪ オトナチック / ゲスの極み乙女

♪ Happy Go Ducky ! / ザ・ピロウズ(栗ご飯さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

美穂クイーンさん、年中長袖さん、いちごさん

 

悦び上手さん  ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」
今週は、目的地「京都府」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

図鑑(福岡を拠点に活動しているポップビートバンド)が出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください