そうだ、京都へ行こう!

10月23日(水)

みなさんこんにちは!

最近食べる事と寝る事が楽しみ!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(こどもかっ!!)

 

先週の日曜日、ラグビーワールドカップ日本VS南アフリカ戦、

 

めちゃくちゃ

感動しました゚(゚´Д`゚)゚!!!!

 

熊本は、熊本城ホールをはじめ、県内各地でパブリックビューイングが行われていたとか。

さぞかし盛り上がった事でしょうね!

結果的には負けてしまいましたが、熊本県出身の流大選手のツイッターに、

『南アフリカには優勝してほしい』

とありました。

なんとスポーツマンシップに溢れているんだろうと思いました。

こんなステキな光景を見せてくれた日本代表選手のみなさんには心から感謝です(≧◡≦)

さて、どこの国が優勝するんでしょうか??楽しみですo(*^▽^*)o

 

今週の音旅は「京都府」

私は仕事とプライベート両方で行った事があります!

多分国内では一番足を運んでいる場所かもしれません 🙄

手元の携帯に入っている写真を探してみたら、こんなものがありました 😛

THE 京都の代表格の一つ、金閣寺

中学校の修学旅行以来、大人になって初めて行ったんですが、

やはり見ごたえがあって、何よりも美しくていいですね!

そして、

伏見稲荷 😆

中国人がとにかく多くて、日本にいる感じではなかったです(笑)

まこさんから、「おもかる石の所は行った?」と聞かれたんですが、

「な・に・ソ・レ 😯 ?」

調べてみると、恋占いのパワースポットらしいですね(·∀·)

 

・・・・知らんかったです 😥

次回行く機会があったら血眼で探そうと思います!

他にも、何気なく入ったうどん屋さんで出てきたものが、

あんかけのお上品なものだったり(味はもちろん美味!)、

帰りの新幹線から

五重塔が見えたり、なんか中途半端に楽しんでる感じの写真しか出てこなかったので、

今回の音旅を通して京都の事をもっと知って、

今度はきちんと京都旅行しようと思いました(^^;)

きっかけって、大事ですよねっ★

 

◆OA曲リスト◆

♪ Sign / Mr.Children(Qooちゃんママさん)

♪ パプリカ / Foorin(大友愛さん)

【サウンドグラビア】 最初はハロー / 立花綾

♪ ヴァーチャル・インサニティ / ジャミロクワイ

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「京都府」

♪ 珈琲不演唱(コーヒーブルース) / 高田渡(ペン吉さん)

♪ やさしい雨 / 小田和正(うさぎ年B年さそり座さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

かつモンさん、荒尾のパパちゃんさん、さつまみかんさん

 

うさぎ年B年さそり座さん、大友愛さん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「京都府」です。

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください