やはり『食欲の秋』です !? (*^∀^)

11月4日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第63回 naoming mission」です。

 

11月に入りました😅
空がキレイでいい季節です (^J^)

 

水~金 アシスタントのばしこちゃんが、『食欲の秋』について 美味しそうな食べ物を 紹介してくれますが、やっぱり私も そうなりますね ·····  (≧👅≦)💦

食べるの大好き 🍴(笑)

 

夏の間は  暑くてやりたくなかった揚げ物料理 を 久しぶりに作ろうかなぁーって ····· 👨‍🍳

 

先週のアンケート「家事(炊事、洗濯、掃除)の中で、手伝ってもらうとしたら?」の質問で、圧倒的に多かったのが  ” 掃除 / 66% “ でした 😙

私も同じ意見ですが、このメニューを作るときだけは ” 炊事 “ という回答になりますね(^^;)
『手作りコロッケ』‼️

家に居た 高校生次男と中学生三男の メンズ2人に手伝ってもらったのですが ·····

イヤホンつけてスマホを見ながら渋々手伝っている次男の姿が 笑えます🤣🤣

 

丸めた具材を①小麦粉②溶き卵③パン粉の順につけて成形しますが、次男は器用だからと思って、形を整える一番重要な 最後の「パン粉係」を担当してもらっていましたが、仕事が雑すぎて💦、
すぐにポジションチェンジ (笑)
次に担当した 二番目に重要な「卵係」でも いい仕事が出来ず、結局、三男が担当するはずだった 「小麦粉係」に落ち着いて どうにか成形完了!(^^ゝ

やっぱり 何事も “ ヤル気 ! “ は大事ですね (笑)

この、途中の 席替えや写真撮影も かなり笑えました ····· ꉂꉂ😁 😂ww

それにしても、3人で作ると、30個のコロッケ成形が 20分足ちょっとで出来るから スゴい ! 👍👏✨   手伝いは大切 ♪

 

今月から「ウエスト令和初のうどん祭り」が始まっています❗
まだまだ『食欲の秋』を満喫出来そうですね💕

 


◆OA曲リスト◆

♪ GUTS ! /  嵐 (菊水のこうぴ~どんさん)

♪ SHADOWS ON THE GROUND / YMO(5月の時計さん)

【サウンドグラビア】♪ PRIDE OF YOU / ZOOCO & WODDY

♪ The End of the Game / Weezer

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「宮崎県」

♪ 瞳がほほえむから / 今井 美樹(あさモンさん、ちょくさん、ゆづさん)

♪ 僕らの街 / 藤巻 亮太

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

み~ちゃんママさん、kensuke1961さん、むくちゃんさん

 


★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

 たかこさん

 おめでとうございます!

 


音楽で旅しましょう ♪「音旅」
今週は、目的地「宮崎県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

ミサンガさん が出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください