「修旅」シーズン ✈︎ (^^)

12月9日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第68回 naoming mission」です。

 

寒くなってきましたね ❅*°

それに、街中が X’masや お正月の準備モードになっていて せわしい感じです(汗)

 

さて、「 福ミミらじお 」の人気コーナー「音旅」は  28週目に入りました! ✨✨

いつも参加してくださって ありがとうございます ‼️ ‍

多くのリスナーのさんに楽しんで頂いているようで何よりです

まだ出題されてないところは どのあたりかなぁ~  と、47都道府県の地図プリントを色塗りしてみました  ✏️  ५✍⋆*

今週は「福岡県」を旅していますよ~ ♪♪♪

残りは、19県です

 

 

 

引き続き 皆さんからのリクエストやエピソード、メッセージをお待ちしています ♪

 

旅と言えば、この時期は、学生の修学旅行が多いですね ✈️

何台も連なって走行する大型バスを時々見かけます🚌💨

うちの次男も 先週は「修旅」で、長野と東京へ行っておりました。

 

 

彼にとっての “人生初スキー“

初日は、ひたすら『 直線を滑っては転ぶ 』の繰り返し練習で 全く面白くなかったそうです·····       想像出来ました(笑)

でも、2日目には ジャンジャン滑って かなり楽しめたんですって  ✨

よかった(笑)

 

 

東京観光の時間が短かくて、お金を使う場面があまりなかったようで、お小遣いのほとんどをお土産代へ ·····

暫くは 家族で おやつタイムを楽しめそうです (^^♪

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ケロパック / 平原 綾香(薩摩早とちりさん)

♪ 12月の雨の日 / はっぴいえんど

【サウンドグラビア】♪ SAMIDARE NIGHT / 江川 裕史(ひろし)

♪ UPTOWN FUNK feat.BRUNO MARS / マーク・ロンソン

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「福岡県」

♪ 思えば遠くへ来たもんだ / 海援隊(笑顔は心の宝物さん)

♪ 帰りたくなったよ / いきものがかり(大友愛さん)

♪ 新しいドア~冬のひまわり~ / ZARD(長田さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

天草の下駄さん、のろかめさん、たまちゃんの旦那さん

 

笑顔は心の宝物さん、長田さん、天草の下駄さん、のろかめさん、たまちゃんの旦那さん
ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」
今週は、目的地「福岡県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

ROTH BART BARON の 三船 雅也さん( Vo/G )  が出演!!

お楽しみに~

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

「修旅」シーズン ✈︎ (^^)」への3件のフィードバック

  1. はやぶさ

    今日は、お忙しいところありがとうございました。

    『音旅』ですが、今週の『福岡県』もかなりの“激戦区”になりそうな模様ですね!!
    改めて、ブログで紹介された地図を拝見しましたが、残りの府県も同じく“激戦区”になりそうなところもまだまだございますね!!
    いやーっ、リクエストしようと思う曲選びが悩ましいです(苦笑)

    返信
  2. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    残り19県が塗ってある方の地図プリントは
    抵抗ないけど、色分けについては
    私なら放送エリアなどで分けますね。
    (CBCは愛知県と岐阜県と三重県が
    エリアだから三重県は当然中部地方、
    RSKは岡山県と香川県がエリアだから
    中四国9県同じ色で塗りますね。)

    返信
  3. ゆーじ

    色塗りして分かりやすいです

    息子さんのお土産いっぱいですね『うちには土産いらんけんね。親戚の分だけ買ってくればよかけん。』っていう親の言葉を思い出しました。結局は買ってきたんですけどね

    返信

はやぶさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください