咲きました!

1月10日(金)

まこです。
年末にお花屋さんからいただいた
ヒヤシンスの花が咲きました。
昼間はぽかぽか暖かいですからね~♪

ヒヤシンス、日本には1863年に渡来。
一般に栽培されるようになったのは
大正時代からなんだそうです。
小学生のときに水栽培をした思い出があります。

ちなみにピンクのヒヤシンスの花言葉は、
「しとやかな可愛らしさ」

んー、わたしにぴったり??笑

33人の方にお返事した
年賀状のお返事がそろそろ届くと思います。

届いたら、ラッキー!!です。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ アイデア / 星野源(まめたろうさん、ゆづさん、xevious100さん、一輪の花さん)

【サウンドグラビア】♪ 猫の毛 / 斉藤和義

♪ 素敵なイルサ / MAMALAID RAG

【音旅】

音楽で旅しよう♪  金曜日はクイズ!!
答えは、リオデジャネイロ

♪ リオ・デ・ジャネイロ / 水越けいこ

♪ Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND

♪ traveling / 宇多田ヒカル(寉田さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

岱明じいちゃんさん、じゅん。さん、ミルクロードの梨子さん

 

一輪の花さん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

来週は、目的地「宮城県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

大江 千里さんが電話出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

咲きました!」への3件のフィードバック

  1. 母&娘

    ラッキー!年賀状が届きました。
    『笑う門には福ミミ来たる』
    2020年、笑顔で過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。
    パステルピンクのヒヤシンスきれいですね♪

    返信
  2. 駱駝

    ヒヤシンスの花言葉は「しとやかな可愛らしさ」
    もしヒヤシンスが人間に変身したら、間違いなく女性ですよね(^_^)
    名前を付けるなら…「風 信子」?(゚Д゚)←それ、ヒヤシンスの漢字じゃん(笑)

    返信

母&娘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください