遠くへ行きたい!!

1月29日(水)

みなさんこんにちは!

暖冬のおかげで朝起きるのが若干楽になってきました、

どーも、ばしこです\(^o^)/

(多分私のような意見は少数派)

さて、今日の番組終了後のおまけ配信で、

リスナーのオレンジタクシーさんからこんなステキなプレゼントを頂きました

イチゴの帽子~(≧∇≦)

さっそく被りましたよ(o^^o)ありがとうございました!

これからイチゴの季節なので#3315buも盛り上げていきますよ~!!

どうでもいいですが、けんちゃんさんの髪色がいい具合にチョコソースみたいで、

なんか美味しそうな色合いな気がします 😆

 

今週の音旅は、33(みみ)番目の「滋賀県」です 🙂

私は行った事はありませんが、ひこにゃんには会った事があります(笑)

リスナーさんからいつもその場所の情報をたくさん頂くのですが、

滋賀のすみのりさんが送ってくださった滋賀県の美味しいバームクーヘン、

「CLUB HARIE」の存在を初めて知りました!

この後まこさんと美味しく頂きたいと思います!!

そんな滋賀県も明日がラスト!

まだまだメールで受け付けていますので、お待ちしておりますよ~(*^ω^*)

そういえば、

昨日友人が、近々ニューカレドニア(通称天国に1番近い島)に行くという話しを聞き、

さらにまこさんとお昼に海外の話しをしていて海外旅行に行きたくなりました(^^♪

ちなみに私が今一番行きたい場所の一つは『台湾』です 😀

特に南の地方にある高雄市は、熊本と姉妹提携都市でとってもステキな所♪

例えば、

高雄の大きな駅「美麗島駅(みれいとうえき)」。

駅の中は天井がステンドグラスでとっても綺麗!設計は日本人が担当したそうです!

他にも、駁二(ばくに)アートセンターという古い駅舎などをリノベーションした

おしゃれな観光スポットがあるんですが、そこの中にあるパイナップルケーキ専門店

「サニーヒルズ」のパイナップルケーキがとにかくうんまいです 😆

無料でこんな感じでお茶と共に出てきます。

あと、アートセンター内はとにかくユニークで、ちょっと歩けば、

スパイダーマンが買い物してたり、

勢い良すぎるすぎるしょうべん小僧がいたりして、

きっと濃い観光ができます。

あとは水餃子を食べたり、

定番のタピオカミルクティーを飲んだり・・・

 

行きたぁぁぁぁぁい!!!!

 

これから海外旅行考えている方、台湾はオススメです(☆∀☆)

最後に、不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:ざっとした性格です

甥っ子のお祝い返しでもらったスヌーピーグッズの写真を撮ったんですが、

よく見ると背景が汚すぎる!!

こういう写真って、その人の性格が垣間見えるのかも・・・

◆OA曲リスト◆

♪ 真っ赤なLip / WANDS(わたしゃおばさんさん)

 

♪ 守ってあげたい / 松任谷由実(たまごさん)

【サウンドグラビア】♪ 雨が降りそう / サニーデイ・サービス

♪ オール・シー・ウォンツ / レヴェル42

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「滋賀県」

♪ 儚くも永久のカナシ / UVERworld(えっちゃんさん)

♪ YAH YAH YAH / CHAGE&ASKA(かつモンさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

はんちゃんさん、ミヨミヨさん、滋賀のすみのりさん

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「滋賀県」です。

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

遠くへ行きたい!!」への2件のフィードバック

  1. ゆーじ

    スヌーピーが好きなんですねじゃあ海外に行く前に『スヌーピーミュージアム』に行かないとですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください