日別アーカイブ: 2020年2月5日

♪音旅「大阪府」♪

2月5日(水)

みなさんこんにちは!

髪の毛を染めて女子力を補充(?)しました、

どーも、Mattばしこ[with甥っ子]です\(^o^)/

(誰だよ!?)

今週の音旅『大阪府』ですが、私は中学校の修学旅行と大学の卒業旅行で行きました( ´ ▽ ` )

中学校の時は特にどこに行ったとかいう記憶はなく・・・(汗)

大学の時は生まれて初めてUSJに行きました 😆

ただ残念な事に、天候が雨で、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド は試運転でただ動いているだけ。

そして、まだパリポタが出来る前だったので、電車がその宣伝ラッピングでした。

今のUSJに行ったら絶対に浦島太郎状態になるのは確実です( .. )

なのでいつかまたUSJに行ってみたいです(≧∇≦)

写真はありませんが、本場の串かつとたこ焼き、お好み焼きは大変美味しかったです

 

さて、今週のアンケート、

「地域行事には、参加しますか?」

私は地元のお祭りに参加していました 😛

お祭りの練り歩きがあり、その担当が町内ごとに順番に回ってくるんですが、

法被を着てねじりハチマキを付けて歩いたのはいい思い出です 😆

それに自分の町内の年の近い人とも友達になれますしね☆

まだまだ今週いっぱい募っていますので、ぜひアンケートにご参加ください!

併せてみなさんのエピソードもお待ちしていますよ~(^^♪

 

それと、今日のおまけ配信でボリボリ食べていたお菓子はこちらでした♪

けんちゃんさん提供の高知県のお菓子、とっても美味しかったです 😉

ぜひ福ミミのYouTubeチャンネルからアーカイ部してみてください(^O^)

 

最後に、不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:子年だけに・・・

頭が寂しい父が、仕事中頭をぶつけてちょっと怪我をしたらしく、

職場の若い女性社員さんから絆創膏を貼ってもらったそうです。

てんとう虫 😆 笑

なんとも可愛らしいのを貼ってもらってるな~と思っていたら、

夜、母からLINEでこんな追伸が。

ねずみもおった!!笑

 

◆OA曲リスト◆

♪ ウララ / ビッケブランカ

♪ 制服 / 松田聖子

【サウンドグラビア】♪ 東京タワー / NakamuraEmi

♪ スケ8ター・ボーイ / アヴリル・ラヴィーン

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「大阪府」

♪ 三都物語 / 谷村新司(気圧の谷男さん)

♪ 星空に歩けば / 大江千里

♪ サーキットの娘 / PUFFY(谷村珍事さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

八代のギャランさん、嬉し涙じゃじゃ丸さん、LosAngelesYasuさん

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「大阪府」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ウエスト中の瀬店

熊本市東区画図町、浜線バイパス沿いにある

ウエスト中の瀬店に今回はお邪魔しました。

 

お話は、なんとこのコーナー3回目のご登場!

光永陽子さんです!

 

 

お客様からも評判な美人な陽子さん!!

わざわざ会いにきた、という方もいらっしゃるそうです。

 

そんな陽子さんは6年ほど前からパン教室に通っていらっしゃるそうです。

パンを作って教室のみんなでワイワイ食べる事がとっても楽しい!と話してくださいました。

 

パンを作ることよりも、教室の皆さんと会話することの方がメインかも?笑

との事でしたが

女子トークで毎回盛り上がっているそうです!

 

リクエスト 松田聖子/制服


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。