トヨタ街角ステーション【山都町・小一領神社】

今日は恋愛スポット!

上益城郡山都町浜町にあります小一領神社を紹介しました。

「こいちりょう」と読むのですが、「恋一路(こいいちろ)」として

恋愛を祈願なさる参拝者が多く訪れます。

神社の拝殿には5つのハートの彫刻が施されていまして、

それらを全部探してお参りをすると願いが叶うと言われています。

ご縁水で手を清めて、拝殿の周りをぐるりと見てみてくださいね♪

 

また「恋治療」として、恋愛で悩んでいる方・・・

長年の片思いに終止符を打ちたい!とか、

縁を切りたい!…という願いにも寄り添う神社です。

変わり絵馬「ひめ袋」に願いを書いて、お参りもできますよ〜。

  

来週はバレンタインデーです!

恋愛に関する願いがある方、ぜひお参りにお立ち寄りくださいね♪

「恋一路」「恋治療」、どちらの願いをこめますかー??

平成30年には、ご鎮座一千年を迎えられた小一領神社。

昨年末には新しい灯篭が登場!!

熊本県立大学の学生さんと矢部高校の生徒さんが協力して作られました。

山都町にある「池尻の唐傘松」をモチーフにデザインされているそうです。

松の葉は二本の葉が繋がったまま落ちることから「永遠の愛」を意味するそうですよ~。

 

小一領神社

上益城郡山都町浜町251

(山都町役場近く)

電話番号:0967ー72ー2377


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください