トヨタ街角ステーション【熊本市西区花園 「春の小川」成道寺川】

今日は春を探しに熊本市西区花園に行ってきました!

成道寺川と呼ばれる小さな川があるのですが、こちら「春の小川」と呼ばれているんです。

読んでいらっしゃるのはNPO法人コロボックル・プロジェクトのみなさん。

金峰山を中心に自然と関わる大切さを発信していらっしゃいます。

理事の甲斐原巖さんです。

菜の花やホトケノザ、レンゲにスズメノテッポウなど春の野花がちらほら♪

モンシロチョウやモンキチョウもたくさん飛び回っていました。

アメンボもいるし、前の林からはウグイスの鳴き声も!

春の小川はさらさらいくよ~♪

その歌詞のとおり、さらさらと流れる小川、吹き抜ける春の風・・・。

深呼吸すると心が軽くなるようでした。

こういった里山の風景は珍しくなりましたね。

みなさんも春を探しにいってみませんか?

 

熊本市西区花園7丁目

県道31号 花園I.C.南交差点から左

最初の信号を左

小さな橋を渡りすぐ右です!

 

お問い合わせ:090-2962-8668(甲斐原さん)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください