日別アーカイブ: 2020年3月16日

令和元年度の卒業式 (´•_•̥`)✲*゚

3月16日(月)

月火アシスタント☘直美の「第82回 naoming mission」です🖊

 

3月は別れの季節 💐

先週金曜日の3月13日は、熊本市立中学校の卒業式でした。
本日行われたところもあったようですね。
メッセージありがとうございました。

 

うちの末っ子の三男も、この日で “ 義務教育 ” を卒業でした!

「 もう この学校に通う事はないんだなぁー 」と思うと とても寂しい ····· ☹️😢😭

 

『 令和元年度の卒業式 』が まさか こんなに寂しい卒業式になるなんて····· ( ー̀εー́ )

ホント「 新型コロナのバカヤロー !! 」と言いたいです ٩(๑`o´๑)۶

学校から 数日前に配布されたプリントには「風邪のような症状のある方は、参加をご遠慮ください」と書かれていました。

高校の卒業式と同様、来賓や在校生のいない卒業式で、参加者全員がマスクを着用。
国歌や校歌は歌わず ピアノ演奏のCDが流れ、壇上の校長先生から卒業証書をもらうのは  各クラスの代表1人。

例年とは違う寂しい短時間の式ではありましたが、校長先生の式辞や 卒業生代表と保護者代表による素晴らしいあいさつを聞くことが出来ましたし、たくさんの祝辞も掲示してあって、大変有難いと感じました。
卒業式に向けて 用意や準備をしてくださった多くの皆様には 心から感謝です 🙏🙏(ㅅ˘˘)♡*.+゜

 

 

お家での ささやかなお祝いは「 手巻き寿司 」で ····· Ψ( ‘ω’* )

熊本市の令和元年度の中学校卒業生は、小学6年生になってすぐに 熊本地震を経験していて、小学校の卒業式も 中学校の入学式も 通った学校の体育館では行えなかった子どもたちがいます。

厳しい環境の中で たくましく成長した子供たちには、きっと素晴らしい未来が待っているでしょう (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

それぞれの道へ 羽ばたいて行く卒業生の皆さんをずっと応援して行きまーす! 😘😘

 

 


◆OA曲リスト◆

♪ サクラ咲ケ / 嵐(あずっぴ~さん)

♪ 瑠璃色の地球 / 松田 聖子(ジュンスケサンタマリアさん)

【サウンドグラビア】♪ Sparkle / iri

♪ 恋するラジオ / ジョニ・ミッチェル


【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「埼玉県」

♪ 星空のディスタンス / THE ALFEE(気圧の谷男さん)

♪ 週刊少年ゾンビ / サイダーガール

 

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

金魚さん、笑顔は心の宝物さん、シルビーバルタン星人さん

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「埼玉県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

伊藤 銀次さん TEL出演!!

お楽しみに~

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。