気持ちの切り替えは早い !?

3月23日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第83回 naoming mission」です🖊

 

暖かくなってきました 🌸🐝

新型コロナの影響で、明るい気分で春を待つ状況 ではありませんが、時間は変わらず経過していて、来週からは 新年度が始まります (^^;

 

 

先週の公立高校合格発表で、うちの三男は、
残念ながら 第一志望の高校に合格出来ませんでした·····😭😭😭。

結果、所謂(いわゆる)滑り止めで合格した高校へ 進学する訳ですが、これも経験ですからね······ ( ˘˘̥ )

早く切り替えて、次の目標を見つけて頑張って欲しいと願うばかりです🙏

 

辛いときには 音楽から元気や勇気をもらっている人も多いかも······ (*^^*)♪

元気のない学生さんたちへ 応援ソングを選ぶなら これかな·····?

 

ONE OK ROCK  『努努~ゆめゆめ~』

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬
今が無理なら焦る必要ないけど、だけど すごいパワー持ってんだ  だから 出してこう!  出してこう!   (略) だから言わんでくれ「どうせ俺は」とか言うの   まだだ!まだだ!やってみなきゃ分からんぜ!分からんぜ!   (略) 夢は逃げないよ  勘違いしてるんじゃない?♪   逃げるのは自分自身  ねぇそうだろ?   みんなどうなの?  辛いにプラス 1  して そう 幸せつかみとれ!♪

 

 BLUE ENCOUNT  『ルーキールーキー』

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬
恥かいたってベソかいたって 間違いだってなるようになるよ   そうさ 今すぐ 君の足跡を刻もう    (略) 今は 飛ぶための長い滑走路の真ん中♪
何回だって気にすんなって 失敗だって でっかい価値だろ!(略) 何回だって気にすんなって 失敗だって ちっちゃい成功 ♪

あ~  ライブ行きたい‼️  by 独り言 (๑˘ ³˘)

進学先の高校説明会に参加するまで 元気のない三男でしたが、説明会の会場で スポーツのクラブチームで一緒だった仲間や ライバルチームにいた選手に再会して、諦めていたスポーツをやれるかも·····と、 希望の光が見えたのかな? ✨✨
帰りは、明るく元気な三男に戻っていました😊

『 切り替え 』が出来るときの きっかけとかタイミングは 人によって違うと思いますが、
失敗→切り替え→失敗→切り替え·····  と、成長していけたらなぁ と私自身のことも含め
思ったのでした    ( 固っ!🤣😅🤣)

 

◆OA曲リスト◆

♪ Bridges / SURVIVE SAID THE PROPHET(かえちゃんさん)

♪ ナミダ雲 / TABARU(くまモン県さん)

【サウンドグラビア】♪ necessary / 藤田 麻衣子

♪ 愛ゆえに / 10cc

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「奈良県」

♪ ビューティフル・サンデー / 田中 星児(めいたくさん、xevious100さん、しもっぺさん、江越鴻一郎さん)

♪ 今度いつ逢えるかな / AERIAL

 

 

◇福ミミさん◇

うきうきてっちゃんさん、北の里さん、ごじにゃんさん

 

江越鴻一郎さん、しもっぺさん

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「奈良県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミ特製トートバッグを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

気持ちの切り替えは早い !?」への3件のフィードバック

  1. みやにい

    三男さん残念でした。
    私も高校受験で第一志望に不合格になり、食事ものどを通らないほど落ち込んでいたのですが、
    翌日、滑り止めの高校の説明会に行って、
    同じく第一志望に不合格になった同級生に会ったら
    なんだかホッとして、元気を取り戻したのを思い出しました。
    今ではいい高校に行ったなと思っています。

    返信
  2. 上田カリー

    なおみさん所も第一志望、残念だったんですね。我が家の次男も、塾のテストではイケるの判定でしたが、、、。本人も落ち込んでましたが、それ以上にこたえていたのはお母ちゃんでした。あれから約1週間、行きつけのバーのマスターから、腕時計を買ってもらえる事になり、かなり喜んで、そればかりではないでしょうが、なんとか立ち直ったみたいです。

    返信

上田カリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください