発想の転換

4月8日(水)

みなさんこんにちは!まこさん家の猫列車(3両編成)の写真にべらぼうに癒されました、

どーもばしこです\(^o^)/

まこさんのTwitterから見られます 😆 )

いろいろと我慢が続いている今日この頃ですが、

みなさんはどうやって気晴らししていますか?

私は近所に買い物に行くなどの、必要最低限な外出以外、気晴らしの方法がありません・・・ 😥

でもこの間、個人的に目を引く光景に出くわしました。

という事で、気まぐれ!突然写真クイズのコーナー!!

↓↓↓↓

この写真の中に何かが隠れています。それは何でしょうか?

正解はこのブログの最後で発表(^^♪

もう分かったばーい!という方はしーっ・・・(笑)

当たり前すぎてスルーしている所も、まじまじと見てみると意外な出会い・発見があるもんです。

それに気づいたのも、最近の暇すぎて萎え萎えな日々だったので、

発想の転換をしてみるのもいいかもです 😆

 

さて、最近節約のためにお昼はお弁当にしているんですが、

今日のとんでるで、おかあちゃんのポケットに出演している直子ママが紹介していた筍ご飯を

ちょっと頂きました(≧∇≦*)

相変わらず写真のセンスは皆無ですが・・・

筍がゴロゴロ入ってて、あまりのおいしさにダイソンの吸引力並みの速さで頂きました 😉

まこさんが今日の放送で筍を食べたお話をされてて、

「旬のものを食べるのは本当においしい!」

と言われていましたが、それからの筍ご飯だったので、

食べながら「本当だ~(´∀`*)」と終始感動しまくりでした☆

とんでるのホームページ内にある「おかあちゃんのポケット」からレシピが確認できるので、

私も早速作ってみようかな~と思います!

直子ママ、ごちそうさまでした!

 

音旅「神奈川県」は、いよいよ明日が最終日です!!

先週の愛知県と張るくらいのメールの量ですよ!!

まだ間に合うので、ぜひメールをお寄せください 🙂

それと、今日のおまけ配信でまこさんが食べていたお菓子はこれでした(*゚▽゚*)

まこさんが愛してやまないCLUB HARIEとコラボしたロ!

粒がデカーッ!!鼻の穴に入らん大きさです!

(この意味を知りたい方は、ぜひYouTubeでアーカイ部してください 😆 )

#3315bu部員のみなさん!チェックですよ!!

 

では最後に写真クイズの正解発表!!隠れていたのは・・・・

ニャンコでした(´∇`)

じゃんじゃん♪

◆OA曲リスト◆

♪ 花唄 / TOKIO(ゴンズイ兄さんさん)

♪ 春空 -ハルソラ- / 石野田奈津代

【サウンドグラビア】♪ WABISABIの唄 / THEイナズマ戦隊

 

♪ 青春の輝き / カーペンターズ(北の里さん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「神奈川県」

♪ 横浜いれぶん / 木之内みどり(コニャンコチエさん、どらむ缶に割烹着さん)

♪ Teenager Forever / King Gnu(かびちゃんさん)

♪ ALL FOR ONE / 中嶋ユキノ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ミシンバァバさん、どうぶつの薬屋さん、宇城のおじさんさん

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「神奈川県」です。

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

発想の転換」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    リクエスト曲採用ありがとうございました。ばしこさんの昼弁当は、ちなみに、自分で作っていますか?
    女子力弁当をブログでみたいですねぇ~。

    返信
  2. 駱駝

    発想の転換〜
    クラブハリエのアポロも…見ようによっては ちっちゃい赤富士に見えますね☆(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください