蒼い月の夜・・・

7月31日(金)

こんにちは!しほです。

7月最終日!
太陽が強く照りつけた一日。
全国的にも、今日は暑い日だったようですね。

会社に出勤する前に脚に、腕に、顔に
ばっちり日焼け止めを塗ってから出ました。

さて、今日はブルームーン

20150731_135517

今月2度目の満月です。
満ち足りた月を見ると、心も満たされる気がしますね。

満月の日に聴きたくなる曲があります。

「蒼い月の夜~Lady In Blue~」という曲なんですが
LAZY LOU’s BOOGIEというバンドのLOUさんの曲で
後に槇原敬之さんがカバーされた曲です。
素敵な曲なんですよ・・・

皆さんは天気によって聞きたくなる曲ありますか?

◆リクエスト◆
*ミッキードリームさん ♪ utau / Puca
*41 の稲妻さん ♪ Your Song / Elton John

◇福ミミさん◇
たかこっちさん、美咲さん、ローズマリーさん

ミッキードリームさん、41 の稲妻さん、たかこっちさん、
ハンカチGETです!

蒼い月の夜・・・」への5件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    ブルームーンも、ISSもバッチリ見えた夜でしたね!
    きれいな月を見ると、♪ 月がとっても青いからぁ~ ♪
    と、ベタですがやっぱりこの歌が頭に浮かんでしまいます・・ww

    返信
  2. ぶんぶん

    今回のは月の出から見れたのででっかく見れました
    ISSもばっちり
    撮影できんだろうと思ってカメラを向けてごそごそやってると撮れました
    まだ確認はしていないんですが・・・
    映る(映せる)もんなんですね
    今夜は三脚持ち出そうかな~
    スーッと線になる・・・筈ですよねw
    あ、バルブ機能がない!ww

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    お月様は、いいなぁ。膨らんでも、すぐに、また、細くなるから。
    嫁なんか、膨らみぱなし。

    返信
  4. fukumimi 投稿作成者

    天体ショーとなると撮影がすきな方は腕がなりますね!
    いい写真とれたかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください