そろそろ本気出す?

8月3日(月)

まこです。8月になりましたねー。
うだるような暑さにやられていませんか?
アンケートのお題は、「夏バテ感じてる?」です。
夏バテ解消法などもありましたら教えてください!

さて、春に宣言しました
漢字検定受験!そろそろ本気を出すしかない?
ということでUstreamのおまけの時間にお勉強
することになりました~。
きょうは、わたしがしほちゃんに準1級の問題を…

kanjikenteijun1

 

いやー、問題集見てても難しすぎて
問題出すのにもひと苦労ですよー汗

気になる方は、録画が残っていますのでぜひどうぞ!
2015080310080000
リスナーさんから阿蘇のヒゴタイの写真を
送ってもらいました。
南阿蘇村の葉祥明美術館では幸せを運ぶ
ブルービーも飛びはじめたみたいですよ♪
情報ありがとうございます!!

◆リクエスト◆
*にしやんさん ♪ 世界でいちばん熱い夏 / PRINCESS PRINCESS
*SHIN-1(シンイチ)さん ♪ 悲しみモニュメント / 南野 陽子

◇福ミミさん◇
narikkoさん、かんパパさん、ちゃーこさん

にしやんさん、ハンカチGETです!

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
RKK BOYS & GIRLSキャンペーン クリアファイル
プレゼント~!!

ガンバレガール!マケルナボーイ!
到着を楽しみに待っててくださいね☆

そろそろ本気出す?」への3件のフィードバック

  1. ぶんぶん

    かぐわしい「芳しい」を使う感じですね
    虞 おそれは、「恐れ」「怖れ」だなw
    なかなか難しいですね
    そこが漢検なんでしょうね

    ヒゴタイってニョッキニョキと伸びてますね
    ブルービーは色がキレイだし~

    返信
  2. ありんこ

    検定資格はそのレベルに達しているというお墨付き。それ以上に勉強してきたことは日々の仕事や生活に必ず役に立つと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください