味覚も芸術も堪能するには・・・?

こんにちは!しほです。

今朝は清々しい秋の空気の中目覚めました。
久々のすっきりした晴れだったのですが
朝は程よく、薄い雲が張っていて
穏やかな秋空になっていました。

これからお出かけが楽しくなる季節。
お休みを取ろうと思っている人は
シルバーウィークの計画もたてないとね。

今日は金曜日
「トヨタ街角ステーション」放送の日でした!
今日、リポーターの山坂さんがお出かけしたのは・・・
合志市幾久富 うつわ屋さん!

_utsuwaya_ 2

中にはたーくさんのお茶碗、大皿、小皿、カップetc・・・
100人以上の作家さんとお付き合いされているそうで
普段使うことができる器を取り揃えているそうです。
最近はカラフルなものや絵が描かれているものが
人気だそうです。

_utsuwaya_ 1

_utsuwaya_ 3

_utsuwaya_ 4

ステキな器が並んでいますが
値段はとってもリーズナブル!
この秋、お気に入りの器に出会えるかも!?

そしてなんと・・・
私たちも器をいただきました!⇒今日のおまけ配信
山坂さん、ありがとうございます!

うつわ屋
合志市幾久富1647-240
ゆめタウン光の森から北へ約1キロ
右手に見えてくる焼肉なべしまの角を右折すると
看板が見えてきます。

9月4日(金)

◆リクエスト◆
*はたけのパセリさん ♪ SPY / 槇原敬之
*サー伯爵さん ♪ 呼吸 / Nakakoh
*会津大好きっ♪さん ♪ I wish~君がいるこの街で~ / 森口博子

◇福ミミさん◇
とまとさん、スプリンググリーンさん、ぴのきおさん

会津大好きっ♪さん、とまとさん、ハンカチGETです!

ただいまリクエスト月間!
来週のリクエストテーマは「コーラス・ハモりがいかしてる曲」です!

ワンクリックアンケートは「合唱のときのパートは高音・低音どっちでしたか?」
回答お待ちしてます~

味覚も芸術も堪能するには・・・?」への6件のフィードバック

  1. そうじきらい

    写真と住所などの詳細ありがとうございます。
    山坂さん、これからも熊本の楽しい所、おもしろい所のレポートをよろしくお願いします。
    ウエストさんからのレポートも楽しみです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      月に2回のウエストコーナーも
      こうご期待!

      しほ

      返信
  2. taku tyan

    私のご飯茶碗は、有田焼で、一年毎に、代えています。我が家から、自家用車で、一般道路・高速道路を使い、
    2時間30分で到着する有田陶器市で購入してます。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      こだわりのお茶碗でいただくご飯は格別に美味しいでしょうね^^

      しほ

      返信
  3. 神戸のタコ社長

    日頃、使うコーヒーカップは、愛着があります。自分のカップでないと、美味しくありません。

    返信
  4. ありんこ

    マグカップやお皿には興味あります。
    母は有田焼、私はス*バの陶器カップやお椀とか集めてました^^;
    ちなみに写真の中でまんまるカップは私好みです笑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください