旧佐世保無線電信所跡

R.N     うま しかのすけ さん

西海橋のやや手前の右側に見える三本の謎の塔。きっとご覧になった方もいらっしゃることでしょう。
詳細はWikipedia等で調べていただくとして、これは旧海軍の無線電信所跡です。
内部を見学することもできます。予約は不要です。写真撮影も可能です。
中は暗いので三脚が要りますが、他の見学者の方に配慮して使いましょう。

(孝)

One thought on “旧佐世保無線電信所跡

  1. こんにちは、ねこやなぎです。
    懐かしい、針尾の無線塔ですね。
    たしか50年前に中に入って見学しました。
    中は結構広くて、空洞でした。
    もう既に取り壊して無いと思ってました。
    懐かしい写真ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です