高校生

先日、ランニング中に信号待ちをしていたとき
自転車に乗った丸刈り頭の男の子が道を尋ねて来ました。
「○○自動車学校はどう行ったらいいですか?」
どうやら、今から運転免許を取りに行く様子。

耳にはイヤホンをしてママチャリに乗って
今時っぽい高校生なんですが
ちゃんと敬語で真剣に聞いてくる姿に
かわいいと感じてしまった自分が、
ふけたなぁと思いながらも、道を説明。
「ありがとうございました!」
とお礼もしっかり言われたことに

またまたかわいいと思いつつお別れ。

新しいことがたくさん待ってるんだろうなぁ。
楽しそうだなぁ。。。

と思いながらも走っていて思い出す。
さっき教えた道、そういえば今工事中で通れなかったような。。。
高校生よ、ごめん!
ちゃんと着いたかしら。

今日は、多くの高校で卒業式。

新たな道への出発!ファイトです!

FxCam_1360200215705.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です