4年間ありがとうございました!

 

今日でWELCOME!の放送が終わりました。

これまで番組をご覧頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

 

私にとってWELCOME!は、かけがえのない経験をさせて頂いた

大切な番組、大切な場所です。

入社1年目、初めて担当することになった仕事が、WELCOME!の中継です。

 

 

 

 

 

 

 

(↑初中継は、健軍商店街から七夕の情報をお届けしました)

始まってすぐは、右も左も分からない状態で、緊張の日々でした。

あの頃の私は、自分の言葉で伝えるどころか、

決まった段取りさえ頭に入らず、しどろもどろだったと思います。

申し訳ない気持ちでいっぱいで、悔し涙が溢れてくる時もありました。

 

そんな至らない点が多かった私の中継を温かく見守ってくださり、

応援してくださった視聴者のみなさまには本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

4年の月日が経つなかで、

中継の現場を楽しむ気持ちがどんどん増していきました。

こうやったら笑ってもらえるかな?こう言った方が伝わるのかな?

と、少しずつ視野が広がってきたような気がします。

 

ただ、それは、1人の力だけではとても出来なかったことです。

中継の現場では、特にチームプレイで、

現場のスタッフと、あーでもない、こーでもないと、

色んな意見を出し合って作り上げていきました。

チームでコーナーを作り上げるというこの環境の中で、数多くのことを学びました。

そして、無事に放送を終えたときのみんなで味わう達成感はたまりませんでした。

そんな中継の現場が今では大好きです!

 

また、MEGさんをはじめ、スタジオのみなさんにもたくさん助けてもらいました。

スタジオのみんなが、疑問を抱いていたら、お茶の間のみなさんも疑問に思っているはず。

スタジオのみんなが笑ってくれたらきっと、お茶の間のみなさんも笑ってくれているはず。

番組をご覧いただいていた皆さんと直接話すことは出来なくても、

そんな気持ちで掛け合いを楽しんでいました。

 

これからは、WELCOME!で経験したことを様々な場面で活かしていけるように

また初心にかえって精一杯頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

4年間本当にありがとうございました!!!