6月になりました!

 

ここ数日は暑いくらいに晴れの天気が続いていますが、

もうあっという間に6月なんですね!

 

今日は熊本県高等学校総合体育大会の総合開会式がありました。

えがお健康スタジアムに82校の高校が集結!

5000人の高校生たちが爽やかに入場行進する様子などを生中継で放送しました。

私は、今回初めて木村アナウンサーと一緒に生中継のMCを担当させて頂きました!


 

 

 

 

 

私にとってもドキドキわくわくの総合開会式でした。

この総合開会式は、去年は熊本地震の影響で中止になったため、2年ぶりの開催となりました。

ハツラツとした選手たちの表情がとても印象的で入場行進はパワーに溢れていました。

また、選手宣誓の

「様々な困難を乗り越えて晴れの舞台を迎えられたことに幸せを感じる。」

というストレートで素直な言葉がぐっと心に響きました。

熊本地震から1年。日常の生活も練習の環境もまだまだ充分でない中、

高校生のみなさんが不安や焦りを感じながらも、

仲間と一生懸命に部活動に打ち込んできたのだろうなと思います。

そのたくさんの想いを思う存分、試合に出してほしいなと思います!

 

そして、開会式には、選手以外にも多くの高校生が参加しました。


 

 

 

 

 

↑熊本工業高校吹奏楽部のマーチングドリルです。

中学・高校時代、吹奏楽部でトランペットを担当していた私は青春を思い出しました♪


 

 

 

 

 

↑“SOTAI”=総体 の文字になっています!

他にも、開会のファンファーレや合唱隊など、文化部も大活躍でした。

文化部のみなさんは高校総合文化祭もありますね!

高校生のみなさん、高校総体・高文祭、頑張ってください!

 

 

さて、6月に入ったということは、

新番組、土曜の番組が始まってから、はや2ヶ月。

「見てます」という反応を頂くこともあります。

ありがとうございます!嬉しいです!!!

 

そんな明日の土曜の番組は、

緊急企画!!!

ということで、

追跡調査!!!

をしてきました。

この大げさな感じが、また・・・。土曜の番組らしさでしょうか・・・(笑)


 

 

 

 

 

 

 

↑こちらへ行ってきました。

 

人生初の五木村です。

熊本に来て2年。県内には、まだまだ知らないディープなおもしろさがたくさん(笑)

土曜の番組を通して、ご当地のあれこれについて、笑いながら学ばせて頂いています♪

明日の放送、お楽しみに!

 

そして!!!

土曜の番組の他に、今年度から始まった放送があるのですが・・・

お気づきでしょうか???

RKK NEWS JUST. のあと、午後7時前に放送される、

「RKKインフォメーション」です!

オススメの情報やオススメの番組を紹介する、ミニ枠なのですが、

私は、6月は木曜日を担当しています。

先日、その撮影がありました。


 

 

 

 

 

 

いつもは、この“あるぽ”の人形と一緒なのですが、

今回は、人形ではなく、本物のあるぽが登場しています!

あるぽとは、恋ダンス、ぐでたまダンスに続いての共演です(笑)

 

余談ですが、あるぽの頭の上のツノは、

RKK3チャンネルの「3」のアンテナになっているのです。


 

 

 

 

 

 

↑念入りに向きを確認中です(笑)

ちなみに、去年のきらきらファクトリーで、

あるぽのアンテナを見たタレントのりゅうちぇるさんは、

「あの頭のちゅるちゅる~うける~!」とおっしゃっていました(笑)

あるぽのアンテナもチェックしてみてください!

 

そんなRKKインフォメーションは曜日ごとにアナウンサーが登場しますよ!

他の曜日は誰でしょうか~♪

夕方ニュースのあとは、是非そのまま3チャンネルで!